今日はカラッと晴れて気持ちの良い天気でした晴れ



午前中は換気口のお掃除や玄関周りのお掃除を頑張り、午後はゆっくり見逃したドラマを観ていました〜照れ



話は変わり、9月10日は【中秋の名月】お月見でしたね満月



我が家では、お月見も大事なイベントですニコニコ



玄関もお月見仕様にキラキラ


去年サリュで買った雑貨と娘が作った工作ですキラキラ



去年は窓に飾りましたキラキラ


光るタペストリーもサリュのものですキラキラ月の部分が光って素敵ですお願い



一昨年の飾りはこちら💁‍♀️

うさぎちゃんがライトアップされてて、これまた可愛くて気に入っていますニコニコ


今年のお料理はこんな感じでした🌕

鶏そぼろ丼

サラダ

冷やし月見とろろ蕎麦

羊羹




去年↓

つくね&お芋

サラダ

温かい月見とろろ蕎麦

羊羹



一昨年↓

つくね

うさぎのおにぎり

けんちん汁

唐揚げ

サラダ






段々簡素化されてますね笑い泣き



今日はカツ丼の予定です🐷




昨日から新学期がスタートしましたニコニコ久しぶりの学校楽しかったみたいですキラキラ

夏休みあっという間だったなイルカ去年は秋から体調不良で全然遊んであげられなかったので、今年は娘に沢山思い出を作ってほしいと思って、色々お出掛けしましたニコニコ


夏休み後半は、お友達と『池袋サンシャインシティへ』行ってきましたキラキラ


リニューアルしてから初めて行った水族館🐠思ったより小さかった😂



久しぶりのサンシャインは3階アルパがポケモンだらけに爆笑他にもキャラクターショップが沢山入ってて、テンションが上がりましたニコニコ



お昼は昔よく行ってた『メゾンカイザー』へ🥐



パンが美味しくて、テラス席はドリンクお代わり自由でとってもよかったです照れ



その後は『ナンジャタウン』へ🐈‍⬛


前に行った時は娘が小さかったので、アトラクションはどれも乗れず、餃子を食べて帰りました。

今はどのアトラクションも乗れるので、パスポートを購入して沢山楽しみましたニコニコ



レトロな雰囲気な所もあれば、


怖い場所やアトラクションもガーン




体験したアトラクションは、『爆裂!蚊取り大作戦』、『ナジャヴの爆釣りスピリッツ』、『幸せの青い鳥』、『銭湯クイズどんぶらQ』、『もののけ探検隊』ですキラキラ


もののけ探検隊が結構怖かったです汗うさぎクイズが不正解だと地鳴りが起きるのですが、遠くにいても感じる位の大きな地鳴りで娘はパニックになってましたガーン私も怖くて心臓ばくばくしちゃったガーン


入口ではナジャヴとも写真を撮りましたラブ目が大きいお願い


沢山遊んで、夜は『とんかつ和幸』へ🐷

なんと夏休み期間中、キッズは半額でした👏


待ってる間、2人で自撮りとかして可愛かったな〜照れ




番号交換して最後は撮った写メ送りあったり、楽しかったね〜ってメールしてたニコニコ





4年前葛西臨海公園にてニコニコ

成長したな〜







今見返すと2人共赤ちゃんだ〜😂




昨日、ぶどう狩りの帰りにコンビニへ寄ったら、マイメロくじがいい感じに残っていたので、普段クリスマスと誕生日以外(ガチャガチャさえも)物を買わないパパが、残り全てのくじを(9回分)買っててびっくり笑い泣き




ピアノちゃんのミニマスコットは以前私が当てた物で、他はトートバッグ以外、全て一つずつ残っていましたキラキラ


ラインナップはこちら↓


可愛すぎるラブ




早速背負ってた〜笑い泣き




朝から凄いあめですチュー



新学期が始まった所も多いと思いますが、娘の学校は8月31日までお休みです学校




昨日は午前中お仕事で、午後からぶどう狩りへ行ってきました🍇





毎年山梨へぶどう狩りに行っていましたが、去年は行けず、今年は初めて千葉方面へ行ってきましたおねがい



写真を見返したら、最後に行ったのは2020年でしたにっこりこの時は両親も一緒に行きましたキラキラ(水筒持参😂)



今回行った葡萄園は、お一人様いくらで何房〜ではなく、収穫した分だけ量り売りするシステムでした照れ


3種類あったので、巨峰、藤稔、紅伊豆をキラキラ紅伊豆はお試して小さめのを取りましたニコニコ


葡萄3種+大玉の梨3つ付けて、なんと!1940円びっくり


びっくり価格でした⁉️



帰りはうどん屋さんでうどんを食べて帰りましたニコニコ






久しぶりに娘と実家へ帰省してましたキラキラ



前は1週間丸々滞在していましたが、今回はコロナもあって短めですニコニコ




まずは娘とやりたいね〜と話していた『おうち給食』スプーンフォーク



学校ミートソース&袋麺

学校きなこ揚げパン

学校ツナときゅうりとミニトマトのサラダ

学校みかん

学校牛乳



私の通っていた学校では、揚げパンはありませんでしたが、給食と言ったら揚げパン🥖ですよね照れ


ソフト麺は大好きなメニューでしたラブ



娘のリクエストてチーズハットクも作りましたキラキラ




チャプチェは私の大好物ニコニコ



辛いのは食べれないけど、甘い系の韓国料理は好きな娘照れ


別の日は、すき焼き鍋4人で500グラムあっという間に食べちゃいましたキラキラ




久しぶりの実家、楽しかったですウインクキラキラ