先日久しぶりに大好きなお友達と会いましたキラキラ


約1年ぶりキラキラ


最後に会ったのは去年の5月頃だったかな?


娘の幼稚園時代のママ友で、引っ越す前までは家が近くて親子でよく遊んでいました照れ



息子はお友達と初対面にっこり綺麗な女の人には人見知りしないので、泣きませんでしたキラキラ

気になるのかずーっと友達の事を見てました凝視



お昼はパスタ屋さんへ🍝



サラダ、ドリンクはビュッフェキラキラ


パスタはトマト系を〜


本当にあっという間に時間が過ぎてしまって、まだまだ話したかったですチュー



夏休みは娘を連れて遊ぶ約束をしたので、とーっても楽しみですルンルン



そしてなんと‼️もうすぐお誕生日の娘に、お友達からプレゼントを頂きましたラブ


お友達の息子君からも手紙がお願い

音符音符


娘も嬉しかったみたいで、早速お友達(小5男子)にお礼のメールを入れていましたニコニコ



娘のプレゼントともう一つ‼️息子にもトミカのプレゼントが🚗


最近車が大好きになったので、息子は大興奮でしたニコニコ


お友達の子も車が大好きで、トミカは100台以上持っているとかお願い


彼は車のタイヤが好きらしいですキラキラ(マニアックお願い

なので、チョロQみたいなタイヤが見えないやつは好きではないらしい😅(面白い)


今もたまにトミカで遊ぶよーと話していましたニコニコ可愛いなーキラキラ



実は出産祝いでもジェラピケを頂いたんですハート


可愛いですよねキラキラ大切に使ってます照れ



さて、今日はこれから娘のお誕生日会🎂



珍しく夜からですルンルン喜んでくれるといいなキラキラ





おはようございますキラキラ 



一昨日は雨が強かったですねあめ



息子の検診があったので、パパがお休みを取ってくれたので助かりました🙏検診は9〜11ヶ月検診で、息子は11ヶ月ですが、修正で言うとギリギリ9ヶ月なので体は小さめでしたが、曲線に入っているので問題なしとの事でしたニコニコ

看護師さんの時はニコニコ笑っていたのに、先生(男性)に変わった瞬間ギャン泣き大泣き女の人はわりと平気なのに、何故か男の人だと人見知りを発動します不満



最近は出来る事が増えて、可愛さ倍増な僕ラブ


〇〇君〜?とか、〇〇したい人〜?と聞くと、『はーい‼️』と声は出せませんが手をあげたり、『ちょうだい?』と言うとおもちゃをどうぞしてくれたりハート


音楽に合わせてリズムを取ったりもしますルンルン


絵本も連動した仕草が出来るようになりました立ち上がる

(うさぎが出て来たらピョンピョンとお耳を立てる仕草をしたりうさぎ、車が出て来たらブーブーと走らせる仕草をしたり車、食べ物が出て来たら『あむあむあむ〜』と言いながら口をモゴモゴさせたりりんご


『パチパチ』や『おめでとうケーキ』も人真似だけではなく、言葉で言うと分かっているのか手を叩くようになりました拍手

(『行ってらっしゃーい』と言うとバイバイもしてくれます👋)


他にも好きなご飯を食べると美味しい美味しいって頭をポンポンしたりニコニコ(←これは私が教えました)


パパは?とかママは?と聞くとちゃんとパパやママを指差ししてくれます指差し

絵本でも『〇〇はどれかな〜?』と聞くと結構な割合で当たっています👏


まだ産まれて1年も経っていないのに、凄いな〜と毎日驚かされますお願いキラキラ



運動面では、伝い歩きもいつの間にか出来るようになって、昨日は手を離して2秒くらい立っていました驚きハイハイはしますがぎこちなくて、まだまだずり這いメインですハイハイ


そして表情も豊かになり、声を出してよく笑うようになりましたニコニコ

何故かねねちゃん(長女)の顔を見るとケラケラと笑いますニコニコ

きっとお姉ちゃんが大好きなんだと思いますニコニコ




話は戻りまして、検診前に大好きな回転寿司屋さんで食事をしましたルンルン




ボリューム満点で美味しかったですラブラブ





そして、週末は父の日でしたね音符




特にこれといったお祝いはしなかったのですが、じいじとパパに娘とビールジョッキをプレゼントしました生ビール


ショッピングセンターのイベントで作った物ですニコニコ


当日はじいじばあばとデニーズで食事をして、最後にプレゼントを渡しましたにっこり


デニーズでは店員さんにおすすめされた期間限定のメニューを頼んでみましたスプーンフォーク


フォアグラ?が沢山入ったかぼちゃのスープ


桜海老とキャベツのパスタ


アフォガード


娘はお誕生日クーポンでパンケーキを食べていましたニコニコ


小さい頃から毎年貰っています飛び出すハート



父の日のプレゼントですが、もう一つ‼️息子からもパパにプレゼントがニコニコ



黄色いお花ですキラキラ


スーパーの似顔絵大会に出したら貰えましたルンルン


私が手伝ってしまいましたが、息子が描いた絵です音符


パパも2人からプレゼントが貰えて嬉しそうでしたニコニコ




おはようございます晴れ



今日も暑くなりそうですねアセアセ



昨日、ファミリーマートへ行ったら『ミッフィーくじ』を発見‼️

可愛い〜❤️と思って、1回やってみたら、、、





なんとA賞のぬいぐるみが出ました拍手






48cmのBIGサイズキラキラセーラー服着たミッフィーちゃん、可愛いすぎるラブ


そして話題のローソンの福袋も買って来ましたウインク





中身は私が好きな物ばかりでしたにっこり




毎月お土産が貰えるハガキが来たので、先月は父と行ってきましたーキラキラ



しばらく行かない間にメニューが少し変わっていました🐮

タンの小皿が追加で頼めるようにキラキラ


前菜、昔はサラダとキムチとナムルが付いていましたが、今はどれか1つになりました!私はサラダを選びました🥗

物価が高騰してるので納得ですにっこり


5月のお土産は万かつサンドキラキラ


そして6月は娘が誕生日月なので、週末両親と行ってきましたルンルン(パパは社員旅行で不在)




私はいつも和牛カルビ120gを頼みますラブ


記念撮影のサービスも照れ



6月のお土産はもーぶークッキーキラキラ

娘にはバースデー特典でお菓子の詰め合わせも頂きましたキラキラ


ちなみに去年も娘のお誕生日月にも行きましたキラキラ


味もサービスもお店の雰囲気も良いのでお気に入りですルンルン