おはようございますキラキラ 



一昨日は雨が強かったですねあめ



息子の検診があったので、パパがお休みを取ってくれたので助かりました🙏検診は9〜11ヶ月検診で、息子は11ヶ月ですが、修正で言うとギリギリ9ヶ月なので体は小さめでしたが、曲線に入っているので問題なしとの事でしたニコニコ

看護師さんの時はニコニコ笑っていたのに、先生(男性)に変わった瞬間ギャン泣き大泣き女の人はわりと平気なのに、何故か男の人だと人見知りを発動します不満



最近は出来る事が増えて、可愛さ倍増な僕ラブ


〇〇君〜?とか、〇〇したい人〜?と聞くと、『はーい‼️』と声は出せませんが手をあげたり、『ちょうだい?』と言うとおもちゃをどうぞしてくれたりハート


音楽に合わせてリズムを取ったりもしますルンルン


絵本も連動した仕草が出来るようになりました立ち上がる

(うさぎが出て来たらピョンピョンとお耳を立てる仕草をしたりうさぎ、車が出て来たらブーブーと走らせる仕草をしたり車、食べ物が出て来たら『あむあむあむ〜』と言いながら口をモゴモゴさせたりりんご


『パチパチ』や『おめでとうケーキ』も人真似だけではなく、言葉で言うと分かっているのか手を叩くようになりました拍手

(『行ってらっしゃーい』と言うとバイバイもしてくれます👋)


他にも好きなご飯を食べると美味しい美味しいって頭をポンポンしたりニコニコ(←これは私が教えました)


パパは?とかママは?と聞くとちゃんとパパやママを指差ししてくれます指差し

絵本でも『〇〇はどれかな〜?』と聞くと結構な割合で当たっています👏


まだ産まれて1年も経っていないのに、凄いな〜と毎日驚かされますお願いキラキラ



運動面では、伝い歩きもいつの間にか出来るようになって、昨日は手を離して2秒くらい立っていました驚きハイハイはしますがぎこちなくて、まだまだずり這いメインですハイハイ


そして表情も豊かになり、声を出してよく笑うようになりましたニコニコ

何故かねねちゃん(長女)の顔を見るとケラケラと笑いますニコニコ

きっとお姉ちゃんが大好きなんだと思いますニコニコ




話は戻りまして、検診前に大好きな回転寿司屋さんで食事をしましたルンルン




ボリューム満点で美味しかったですラブラブ





そして、週末は父の日でしたね音符




特にこれといったお祝いはしなかったのですが、じいじとパパに娘とビールジョッキをプレゼントしました生ビール


ショッピングセンターのイベントで作った物ですニコニコ


当日はじいじばあばとデニーズで食事をして、最後にプレゼントを渡しましたにっこり


デニーズでは店員さんにおすすめされた期間限定のメニューを頼んでみましたスプーンフォーク


フォアグラ?が沢山入ったかぼちゃのスープ


桜海老とキャベツのパスタ


アフォガード


娘はお誕生日クーポンでパンケーキを食べていましたニコニコ


小さい頃から毎年貰っています飛び出すハート



父の日のプレゼントですが、もう一つ‼️息子からもパパにプレゼントがニコニコ



黄色いお花ですキラキラ


スーパーの似顔絵大会に出したら貰えましたルンルン


私が手伝ってしまいましたが、息子が描いた絵です音符


パパも2人からプレゼントが貰えて嬉しそうでしたニコニコ