信長の野望 天道 佐竹家の野望 1559 | よししげのブログ

信長の野望 天道 佐竹家の野望 1559

$よししげのブログ-1559年1月


1559年1月

岡本禅哲

$よししげのブログ-岡本禅哲家康殿!黒川城より長尾勢が打って出ました!攻囲陣は総崩れですぞ!

松平家康

$よししげのブログ-松平家康なんと!一旦後退して陣を立て直せ。

岡本禅哲

$よししげのブログ-岡本禅哲長尾勢の追撃を受けております!

松平家康

$よししげのブログ-松平家康やむを得ぬ。白石城、小峰城にそれぞれ撤退せよ。義昭様になんと報告したものか…

岡本禅哲

$よししげのブログ-岡本禅哲致命的な敗北と言うわけではございませぬ。春にまた戻ってまいりましょう。

岩代:佐竹勢撤退開始。


1559年2月

南肥前:有馬勢14000北肥前(大友家)侵攻。

薩摩:大友勢清水城攻略。

出雲石見:尼子勢22000因幡但馬(山名家)侵攻。


1559年3月

周防長門:大内勢19000出雲石見侵攻。

越中:武田勢富山城攻囲。


1559年4月

松平家康

$よししげのブログ-松平家康岩代に攻め込む準備が完成した。北伐軍に命じる。岩代黒川城を攻略せよ!

岡本禅哲

$よししげのブログ-岡本禅哲一陣二陣三陣総計65000の兵力で白川城を進発いたします。

南陸前:佐竹勢65000岩代(長尾家)侵攻。


越中:武田勢富山城攻略。神保家滅亡。


1559年5月

江戸忠通

$よししげのブログ-江戸忠通小峰城より、北伐支援部隊21000岩代に向け進発いたします。

磐城:佐竹勢21000岩代(長尾家)侵攻。


1559年6月

岩代:佐竹勢黒川城攻囲。

江戸忠通

$よししげのブログ-江戸忠通黒川城を攻略いたしました。1月の損害から立ち直れて居なかったようですな。城外に長尾勢が撤退準備中です。ただちに追撃部隊を編成いたします。

松平家康

$よししげのブログ-松平家康ようやく黒川城を攻略できたか。城外の長尾勢を逃すなよ。

岩代:佐竹勢黒川城攻略。


1559年7月

安芸備後:毛利勢11000周防長門(大内家)侵攻。


1559年8月

大隈:大友勢11000日向(島津家)侵攻。


1559年9月

松平家康

$よししげのブログ-松平家康黒川城に在する佐竹家藩屏10万将兵に命じる。米沢城を攻略せよ。長尾勢を北へ追いやるのだ。西山城の北条殿にも長尾家討伐軍を出すよう申しつけよ。

岩代:佐竹勢105000南羽前(長尾家)侵攻。


1559年10月

北条綱成

$よししげのブログ-北条綱成西山城の佐竹家将兵よ、名生城を攻略せよ。松平殿に遅れを取るな!

南陸前:佐竹勢52000北陸前(長尾家)侵攻。


1559年11月

江戸忠通

$よししげのブログ-江戸忠通長尾勢野戦軍を破りました。米沢城攻囲に移ります。

松平家康

$よししげのブログ-松平家康米沢城など一気に揉み潰せ!篭城した長尾勢など恐くはないぞ!

南羽前:佐竹勢米沢城攻囲。


江戸忠通

$よししげのブログ-江戸忠通米沢城攻略いたしました。

松平家康

$よししげのブログ-松平家康みなの衆、ようやってくだされた。直ちに周辺地域の長尾勢を掃討に移るように。

南羽前:佐竹勢米沢城攻略。


北陸前:佐竹勢名生城攻囲。


1559年12月

北条綱成

$よししげのブログ-北条綱成ようしっ!名生城攻略に成功したぞ。周辺地域を掃討せよ。次の戦準備を急げ。

南陸前:佐竹勢名生城攻略。




>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1546
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1547
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1548
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1549
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1550
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1551
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1552
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1553
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1554
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1555
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1556
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1557
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1558
>>信長の野望 天道 佐竹家の野望 1559