初詣 コンプリート | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

初詣は地元で二年参りでスタート
今年は暖かかったですね。

そして、帰省から戻って来た旦那と、恒例の川越へ初詣へ。川越成田山のお護摩は、亡き父の代から毎年いただいています。

お隣の川越喜多院は毎年1月3日はだるま市
混むので早朝に行くことにしてます。
コロナがおさまり、だるまも増えました。
沿道にもずらり。

出世稲荷神社
喜多院から川越駅に向かう途中にあります。見事な銀杏の木が目印

高校時代、良く歩いていた新富町通りは観光化がすすみ、今はクレアモールというらしいです(笑)。
観光産業館では、川越まつりの山車がでてました。
鏡山を何本かお土産にいただきます。
そこでしかいただけない純米スパークリング。朝からほろ酔い。
母に頼まれた狭山茶を買って。。
毎年、この日は丸広百貨店で銀座アスターに行くのがルーティンでしたが、なぜか食堂フロアにアスターが無くなっていて、仕方なく懐かしいファミリーレストランへ。小さい時、良く来ました。いつ以来かわかりません。。
ラーメンとビール生ビール
実はこのあと、銀座アスターは丸広百貨店の別館に移動したことがわかり。。来年はそこかな。。

車でサクッと帰宅。
午後からはウォーキングかね、近所の七福神めぐりへ。
小石川七福神


東京ドームがゴール。
後楽園のHUBでお疲れ様生ビール

今年も初詣コンプリートです。
良い年になりますように。