温活 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

知人の薦めで湯たんぽを使うことにしました。

寝るときというより、お腹に乗せて冷え防止です。冷えると脂肪がつくらしいので(笑)。

思った以上に良く。在宅勤務の相棒です。



お正月に母が来て、普段は電気毛布を使っているのですが、猫を貸したところ、猫ちゃんで十分だわ。。ということで、母にも一匹あげました。


 

 白もあったみたい。。可愛。。

 


この際だから寝具カバーもふわもこにしました。

毛布の間に羽毛布団を入れるタイプですが、マンションなら春秋用の薄い布団で十分。。

 欠点は少し重いこと。私は、多少重いのが好きなので私には良かったです。


 


掛け布団カバーが良かったので敷毛布も。癒やされます。


 

綿のシャキッとした寝具が好きですが、冬はヒヤッとするのと、羽毛布団のホコリも気になってたので、洗えて清潔で温かいのはポイント高いです。


ベッドも買い替え検討中です。。