大井戸公園(尼崎)のバラ | 青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

少し暇な時間が出来たので、何の脈略もない部屋になりそうですが、童心に返って絵日記風に始めてみます

赤薔薇バラ園ピンク薔薇

大井戸公園(尼崎)

大阪の中之島のバラ園に続いて

兵庫県尼崎市のバラ園に行ってきました

ここも公園ということで無料

開園時間も閉園時間もなく

自由に出入りでき

それでいて中之島のように

訪れる人も多くなく静かに過ごせました

 

拙い絵を描いていても

気にせず描いてられるので

のんびり過ごせてよかったです

いい天気の日に

外で描くのは愉しいですね

 

130種2000本のバラが

咲き誇っています

 

また、公園南東部には

古墳時代(7世紀ごろ)に造られた

大井戸古墳

直径13メートルの円墳があります

この時代の古墳は丘陵上に

多くの古墳をかためる群集墳が多いのに

単独で平野部に造られるのは珍しいです

 

兵庫県尼崎市南武庫之荘3-37

「大井戸公園」のバラ園

阪急神戸線 武庫之荘駅 から

南に歩いて10分

 

わたしが花を見ている

花もわたしを見ている

河井寛次郎の「いのちの窓」より

 

今日もバラの花に癒されました

 

ご訪問ありがとうございました