こんにちわ、小枝くんですやしの木
 

入居前・WEB内覧会記事を見に来てくださり、ありがとうございますニコニコ

 

今回で入居前WEB内覧会は最終回となります!

 

 

 

家の図面ではこんな感じ家**

 

パースでのイメージ図はこちらになりますブログを書く

 

では、実際の外構をみていきましょうニコニコ

 

 

まずはイメージと同じように正面から口笛

 

小枝家は、もともと外構部分が少ないのでイメージ通りでしたもぐもぐ

 

 

強いてちょっとイメージと異なる点を挙げるなら、このポールの高さかな?

 

 

なにこのポール?と思う方も多いかも知れませんが、これは自転車の盗難防止のための地球ロック(正式名称不明)です真顔

 

手前に自転車を止めたら、このポールにチェーンを結ぶ作戦ですグッ

 

 

オープン外構だと自転車盗難に遭いやすい気がしたので、この地球止めポールは必須でしたブログを書く

 

 

1台ずつ止められる様な、小さい地球ロックも考えました真顔

(画像はお借りしております)

 

ですが、以下の3つの理由でポール型の地球ロックに決めました!!

 

 

 

①小さい地球ロックを複数つけると、つまづきそうアセアセ

 

②自転車の台数分だけ地球ロックをつけることになるのですが、自転車が何台になるか不明だった真顔

 

③少しでもしゃがまなくていいように、ポールにして高さをつけたグッ

 

 

オープン外構と盗難対策、これはホント永遠のテーマな気がしますもぐもぐ

 

 

そして右にあるのは、上棟後に慌ててつけた機能門柱です!

小枝くん的にはどうでもなんでも良かったので、すべてサキエさんに丸投げ任せて決めてもらいました口笛

 

Panasonicの機能門柱だったかな?

 

夜には標札がライトアップされますOK

 

ポストの開口部はダイヤルロック式だったので、こっそり中身を持っていくことは出来ませんよ!!

 

 

玄関の方はこんな感じ

 

予算が厳しくてアプローチの枠はピンコロ石を諦めてレンガにしましたもぐもぐ

 

アプローチは価格が安い土間コンクリートにしましたが、それだけだと寂しいので平版をデザイン配置しました電球

 

 

本当は乱石アプローチが良かったので、あえてなにもせずに土のままにして、DIYをするって手もあったのですが・・・

 

面倒事が嫌いな小枝くんとサキエさんは諦めちゃいましたもぐもぐ

 

 

 

家の横や周りはこんな感じです


 

防草シート+砂利を敷いてもらいましたグッ

 

 

砂利はスカスカかなぁ〜なんて思ってたのですが、見てみると結構隙間なく、丁寧に敷いて貰えていたのでビックリしましたびっくり

 

 

外構部分が小さいので、小枝家の外構は以上ですニヤニヤ

 

あっさり感ですみませんアセアセ

 

 

 

これで小枝家の入居前WEB内覧会はおしまいですキラキラ

 

最後までご覧頂きましてありがとうございましたニコニコ

 

 

 

入居後WEB内覧会も書きたいなと思っていますが、その前に書き足りていない思い出話や、注意ポイントオススメ話等々、ちょくちょく書いていきたいなと思いますもぐもぐ

 

 

もしリクエストがあれば記事にしてみたいと思いますので、コメントとかでお知らせくださいキラキラ

 

 

小枝くん・サキエさんのマイホーム計画

第4部 施工編 

ー完ー

 

★設計終了後の期待と懸念まとめ★

期待と懸念①玄関、1F廊下

期待と懸念②浴室、洗面所

期待と懸念③洗濯室(洗濯干しスペース)

期待と懸念④LDK

期待と懸念⑤吹き抜けと子供部屋

期待と懸念⑥主寝室・バルコニー

期待と懸念⑦屋上

 

★入居前Web内覧会★

WEB内覧会①Toilet

WEB内覧会②玄関〜1F廊下

WEB内覧会③キッチン

WEB内覧会④浴室・洗面脱衣所

WEB内覧会⑤リビング&ダイニング

WEB内覧会⑥2F洋室&主寝室

WEB内覧会⑦屋上

WEB内覧会⑧外構

 

いつも読んでくれてありがとうございます(´∀`)

どくしゃになってね…

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村