【テストケース】3月度認定試験東京会場での感想4 | RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

東京都認証NPO法人ロイヤルセラピスト協会所属のママセラ(=ママセラピスト)達が、子連れでも資格をとりたい、子どもがいても仕事ができるように、もっと働きやすい環境を…ということで立ちあがっちゃいました~☆ママだって素敵に仕事するんです!

子連れプロジェクト@埼玉のプロジェクトメンバー

Peeka~Booのもてぎ です 。



3月の認定試験、東京会場よりテストケースを実施いたしました。

急な決定にも関わらず、受験生、担当講師を始め、試験官の先生やアテンダーの皆様にはご協力いただけましたこと、心より深く御礼申し上げます。


皆様より感想をお寄せいただいておりますので、ブログにてご紹介していきたいと思います。


===========================================


9ヶ月の娘を同伴でしたが、まだ人見知りがあり、
大泣きして皆様に大変ご迷惑をかけてしまうのではないかと、ただただ不安でした。


それでも娘を連れていったのは、
預ける先がベビーシッターさんぐらいしかなく、何時間もお願いするのよりかは、
一緒に連れていった方が、私自身も安心ですし、娘にもいいと思い、
子連れで受験させて頂きました。


実際、私以外の二人の方がサインの実技を行ってくださっている時には、

とても楽しそうにみていて安心したのですが、

私の試験になると、大泣きで、急遽控え室でみていてもらいました。

実技試験の長さにもよりますが、

泣いてしまう状況になっても、一緒に試験会場にいけて、本当に私は助かり、ありがたかったです。


ありがとうございました。


===========================================


会場までの長距離移動、知らない場所での親と離れること、いつもとは違う状況・・・など、

子どもにとって試験会場に来ることは負担になることもあります。


おうちで、知っている人と一緒にいる

家の近所で移動の負担がない

子供の事を思えばしっかりとしたプロに依頼する

・・・子供にはいいのかもしれません。


でも・・・


預ける先がベビーシッターさんぐらいしかなく、何時間もお願いするのよりかは、
一緒に連れていった方が、私自身も安心ですし、娘にもいいと思い、
子連れで受験させて頂きました。

のように、預けることが難しい状況にある方のためにより良い環境を作っていきたいプロジェクトです。


たくさんの優しさ&善意によって支えられているプロジェクトです。

今後ともよろしくお願い致します。


ペタしてね


読者登録してね