RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

東京都認証NPO法人ロイヤルセラピスト協会所属のママセラ(=ママセラピスト)達が、子連れでも資格をとりたい、子どもがいても仕事ができるように、もっと働きやすい環境を…ということで立ちあがっちゃいました~☆ママだって素敵に仕事するんです!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはびっくり

はじめましての方も多いかもしれませんね。

愛知県 安城市にて活動をしております

  ☀おひさまのココロ☀

   講師:上野 晴菜ですにこ

本日はベビーマッサージセラピスト養成講座でした。

☀おひさまのココロ☀では

現段階で受講生さまは全員、子連れでお勉強されています。

今日の講座は1才を過ぎたお嬢さんと一緒にお勉強をされている方でした。

お嬢さん、毎回講座中はママの応援団長をしてくださっています。

ですが、お嬢さんもお年頃。

今日は、ちょうどご気分優れない日なみだ

前半はアンパンマンと楽しく過ごしてくれていました。

ですが、後半はママと遊びたくなっちゃいましたasease

そうです。まだ1才。大好きなママと遊びたいです。

お嬢さんの様子から今日は

「ここまでにしましょうかWハート」と声をかけました。

受講生さまは「もう少しやりたい!!」という気持ちだったと思います。

今日はベビーマッサージの手技の確認の日。

受講生さまは集中して授業を受けたい。

でも、お嬢さんは今日は帰って遊びたい。

すると、受講生さまが

「これから、娘は預けれる時は預けてみようかと思います」

そんな言葉が出ました。

ご実家も近い受講生さま。

お嬢さんもおじいちゃん・おばあちゃん大好きとのことハート

「私もしっかり勉強したい。娘も楽しく過ごすには…」

受講生さまは考えました。

「でも、実家に頼れないときは連れてきますビックリ

「もちろん、いつでも一緒に来てくださいね。」

そう私は答えました。


これこそ子連れ文化の基本ですキラきゅんっ

ママも資格取得の為の勉強やお仕事をちゃんとしたい。

でも子供もいる。

ならばどうしようかハテナマーク

そこで考えるのがママセラピスト。

子供もムリさせず。

私もしっかりとお勉強・資格取得・お仕事するには…?

預ける?一緒に連れて行く?

それは

お子さんの発育状況や

お子さんの性格や

そのご家庭の事情

いろいろあります。


我が家の2歳児も例外ではありません。

一緒に勉強をして、試験託児にご協力いただいて資格取得。

一緒にお教室や講座を開催していますが

ゼミ(勉強会)やセミナーには一緒に連れていきません。

親子双方にメリットがないからです。

2歳の彼は自由人。ママの横にじっといることは彼にとって最大の苦痛ふう

ならば、一緒に行かない方がいいねにこ

これは我が家のいたった結果です。

子供を連れて行く・行かないが選択できること

最初からお子さんはお断り!!ではないのです。

どうするかは自分で決めれる。

これがロイヤルセラピスト協会の強みですきらきら!!




愛知県 安城市
●ベビーマッサージ教室
●ベビースキンケア教室 
講師:上野 晴菜

















●妊娠出産がプラスになる!子育ては財産です!だから選びました!

こんばんは、茨城で活動しております「すくすくの手」の飯田裕美です。

私がこのロイヤルセラピスト協会に興味を持ったきっかけはズバリ、「子連れ受講可」でした。

当時私は4女を出産後でした。

仕事をしたい!と、考えたとき子供たちの長期休みにも学童に預けなくても済むこと。が、私の中で重要な条件でした。(これは地域性もあると思います)

「子連れでできる仕事」

で、検索したときに出会ったのがこのロイヤルセラピスト協会でした。

先生が自宅にまで来てくれる!しかも、子連れでも受講できる!

これほど子育て中のママにとって嬉しいことはないですよね~^^

他の協会と比べた中でも決定打はこの「子連れ可」ということが大きかったです。

なにより、普通のママである私が「子育て」という経験が財産になる!プラスになる!

やりがいのある仕事に巡り合えたのです。

授かりものである妊娠出産ということは、当たり前ではなく巡り合う奇跡の連続なんですよね。

そんな経験を活かせる仕事素敵ですよね^^

ママでも一人の女性として輝ける場所がここにあります。

一緒に楽しんでいきましょう^^


ロイヤルセラピストウェブ 
 

子連れプロジェクト 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール すくすくの手 
認定講師 飯田裕美

http://ameblo.jp/robinasupower
皆さまこんにちは

茨城県石岡市で活動しています

RTA指定スクール☆kirari☆ 鈴木潤子  です。

9月にやってきてくれた王子

妊娠が分かったときはとーっても喜びました
とってもとっても2倍も

なぜ2倍って
実は娘の時は勤めにでていた為喜び半分、仕事はどうしよう いつから産休だろう
頭を悩ませることもたくさん
なので今回はとっても嬉しかったのです。

私がロイヤルセラピスト協会に出会ったのは娘のベビーマッサージで
お子様連れでレッスンをしている先生に目から鱗
 子連れで受講できるってスゴイ
 コヅレデ仕事できるってスゴイ
受講を決めました

あれから2年。
2度目の妊娠はアクティブに楽しくお仕事
産まれる10日前には出張にもいけました

そして産まれてからも子連れでセミナーやゼミに参加させてもらってます。
 

子連れでお仕事できる。
ママにとって一緒にいられるこんな素晴らしいことはないし、ありがたい限りです。

だからこそ

セミナー中、ゼミ中は周りの先生方にご迷惑にならないよう、自分の学びが減らないよう
必ずこころがけています。

子どもがいてママであってもセラピスト
お仕事です。

主婦目線は 主婦感覚は です。

そこを気を付ければ妊娠しても出産しても何も失うことなく、強みに変えお仕事できる

自分のライフスタイルに合わせ楽しくお仕事できる環境に感謝です。

これからしばらく息子と楽しくお仕事していきたいと思います。

変化していく女性のライフスタイルが強みになる、それがロイヤルセラピスト協会です。

一緒に夢へ1歩踏み出してみませんか
ロイヤルセラピストウェブ 
子連れプロジェクト 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

RTA指定スクール☆kirari☆

認定講師 鈴木潤子

家 茨城県石岡市国府7-6-22 ハッピープレイスA202

電話0299-56-5665

手紙rta-kirari@sunny.ocn.ne.jp