【テストケース】3月度認定試験東京会場での感想3 | RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

RTA 子連れプロジェクト発動|子育て中ママの資格取得|子連れでお仕事を支援

東京都認証NPO法人ロイヤルセラピスト協会所属のママセラ(=ママセラピスト)達が、子連れでも資格をとりたい、子どもがいても仕事ができるように、もっと働きやすい環境を…ということで立ちあがっちゃいました~☆ママだって素敵に仕事するんです!

3月の東京試験で託児をご利用になられた受験生の担当講師の先生から

ご感想をいただきました。


「試験の際に託児があるのは本当に助かります。
試験の際の託児はあるべきです。
ただ、預ける際の手続きがもっとしっかりしているといいなと思いました。
持ち物とかですね。」
このような感想を述べていました。
今後の参考になればと思います。

今回は託児をしてただけるという幸運にも恵まれて、
心おきなく試験に臨めたと思います。
この度は子育て試験プロジェクトメンバーの先生方には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




ご感想ありがとうございました。

託児の際の持ち物、注意事項などはプロジェクトメンバーで話し合い

共有ファイルにて誰もが使える状態にしています。


託児ご利用の方には事前に持ち物、注意事項のプリントをお渡しすることになりました。


試験受付の15分前に会場にお越しいただき、託児スタッフと顔合わせをお願いいたします。

お子様もママとスタッフが話している姿を見られるので、安心感が持てればと思っています。


テストケース名古屋と神奈川試験でも行います!

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。