終わり無きもので自分を育てる | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

私は、終わりのないものが好きなのです。

その方が自分が育ちます。

 

仕事の精度や年収など、

上をみたらキリがありません。

ですから楽しい。

 

段が取れるスポーツもいいですよね。

コツコツ、コツコツ努力して、

どこまでも挑戦できます。

 

私は、どこかで手を打つなど考えられません。

その先に階段はまだまだ続いているのに、

途中で座り込むなんて、勿体ないです。

自分の人生は自分でしか生きられませんから、

終わりなきものを選んでそれを使い、

ひたすらに自分を育てていく生き方、、

私はとても美しいと思えるのです。

 

日本語も英語も語彙は無限にあります。

毎日新しい言葉を覚えていくだけでも大きく自分が育っていきます。

何故なら、言葉は意味を持つからです。

その意味が潜在意識の中に入っていくのですから育って当然なのです。

 

皆さん、先週1週間の間にネットやTVや本などで見聞きしたこと、

今、スラスラ言えますか?

3時間5時間前のことですら、意識して見聞きしていない限り忘れているはずです。

 

1週間前に見聞きしたことの97%は忘れ、

3%しか記憶に残らないとの統計があるそうです。

 

なぜ97%も忘れ去るのか?

 

意識せずに、ただ見聞きしているからです。

97%忘れるならば、意識せずに情報に触れている時間はムダだと思えませんか?

 

私はそんなムダな時間は過ごしたくないのです。

自分を育てる時間に使って成長していきたいと思います。

潜在意識にいい情報をどんどん入れて、

自分の人生に活かしていきます。

 

多くの人は忘れ去る情報を見聞きすることに時間を使い、

伸びていく人は自分を育てることに意識して時間を使っています。

人生が伸びる・伸びない、充実する・しないの差は、

意識して時間を使うかどうかです。

 

それには、ここらへんでもういいやと思えることではなく、

終わりのない何かで自分を育てていくことはとても有効です。

 

仕事、語学、料理、絵画、造形、手芸、、

道のつく、書道・茶道・華道・柔道・弓道、、、

勿論バドミントンやサッカーや水泳なども良いですよね。

何かの学問でも文章を書くでも、素晴らしいことです。

 

自分が育って成長できる情報を意識して見聞きして、

覚えたことがらをどんどん使っていく。

終わりのないもので死ぬまで自分を育て続ける。

それは本当に素晴らしいことだと私は信じています。

そういう人に出会うと、本心から応援したくなります。

 

人に応援される人とは、

自分を一生懸命に育てて、それを使って社会貢献している人です。

 

終わり無き自分育て。

あなたも目指してみてください。

 

 

最近私は、キッチンでちょっとした野菜を育てています。

自分が育てた葉物でサラダを作ると更に美味しいです。

葉物育ても、

次を育てよう次を育てようと、終わりがなくて楽しいものですね。

 

image

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

🎍2020年山下純子キックオフセミナー🎍

【2020年からどう生きる!?オンナの生きる力セミナー】

2020年から更にしっかり生きて行こう!

そろそろピリッと生きていこう!

NEW赤薔薇1月18日:オンナの生きる力セミナー赤薔薇NEW

 

旗私の個人コンサルで多くの方が人生を大きく変えています。

コンサルで考え方と行動を変えてみませんか。

「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

旗親から子への人生レッスンプレゼント

「山下純子学生個人コンサル」

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12545679046.html

 

旗今日からスタートできる120日間の潜在意識マスターコース【基礎編】

プログラムで潜在意識を活性化しましょう

あなたの潜在意識を活性化「健康」「人間関係」「仕事」「お金」

潜在意識マスターコース120日間プログラム

 

旗フォームにない平日ご希望の方は、私のメール宛にお申込み下さい。

美術品解説つき個人コンサル。

NEWカラーパレット美術品で人生を豊かにしよう。マリー・アントワネット実家の美術品♪

ハプスブルク展解説付き個人コンサル(親子で潜在意識レクチャー)


ランドセル子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。水曜日配信になります。

児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画もあります。