好きなことは総合力を作る | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

今日私はクライアントにこう訊かれたのです。

「好きなことをして生きていくことについてどう思われますか?」と。

 

私は答えました。

「好きなことで生きていくことはとてもいいことです。

私は好きなことしかせずにここまできました。」

 

好きなことをして生きていくとは、

苦手なことをしないことではありません。

好き勝手に生きることでもありません。

 

好きなことをして生きていくとは、

それを窮めるために様々なことをしていかなければならないので、総合力が要ります。

難しいことにもチャレンジしていかなければ好きなことは窮めてはいけないのです。

しかしながら、好きなことのためですから、

これを覚えたら、、これができるようになったら更に楽しいだろうと、

難しいことに挑戦することに喜びを得ることができます。

 

私はコンサルタントの他に美術品の解説の仕事もしていますが、

作風や画法、手法だけを知っていても解説の仕事はできません。

歴史、文化、時代背景、時の権力者、

国勢図、文化人類学、言語学、宗教学、

神話、星の配置、聖書、地理、

影響を与え合った科学者や哲学者、

そして勿論のことに画家や職人の人となりや家庭環境も知っておく必要があります。

総合的に知らなければ美術品の解説は成り立ちません。

好きな美術品をあらゆる角度から調べているうちに、

自然と身についた知識を使い仕事をしています。

 

これは何も美術品解説の仕事に限ったことではなく、

多くの仕事に全て当てはまります。

 

スポーツ選手にとってもそうです。

基礎全般を自分のものとして

あらゆる技術をマスターして総合力を持たなければ勝ち進んではいけません。

 

総合力には人間力も入ります。

好きなことを窮め、どんなに強くなったところで、

人がよくなければクライアントはつきませんし、

応援してもらえないということ。

 

好きなことは潜在意識も活性化させます。

知識が入るのですから活性化して当然ですが、

潜在意識の4本の柱をも強化します。

健康・人間関係・仕事・お金です。

 

好きなことを続けるためには健康が必要です。

先に書きましたが、いい人であることで人間関係が良好になり、

好きなことを更に応援して貰えるようになります。

好きなことを窮めることにより仕事となり、お金も得ていけます。

 

重ねて書きますが、

好きなことで生きていくことは、

知識や技術の総合力を高めるばかりでなく、

人間力を高め、

潜在意識の4本の柱も強化していくことになるのです。

 

あなたも、好きなこと、窮めてみて下さいね。

あなたにとってそれは何ですか?

 

私は好きなことを窮めるために勉強しまくってここまできました。

 

ハプスブルク展。

相当面白いです。

私の解説で、是非ッ!

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

旗私の個人コンサルで多くの方が人生を大きく変えています。

コンサルで考え方と行動を変えてみませんか。

「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

旗親から子への人生レッスンプレゼント

NEW「山下純子学生個人コンサル」

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12545679046.html

 

旗今日からスタートできる120日間の潜在意識マスターコース【基礎編】

プログラムで潜在意識を活性化しましょう

NEWあなたの潜在意識を活性化「健康」「人間関係」「仕事」「お金」

潜在意識マスターコース120日間プログラム

 

旗12月分の枠、受付開始しています。平日ご希望の方は、私のメール宛にお申込み下さい。

NEWカラーパレット美術品で人生を豊かにしよう。マリー・アントワネット実家の美術品♪

ハプスブルク展解説付き個人コンサル(親子で潜在意識レクチャー)


ランドセル子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。水曜日配信になります。

児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画もあります。