2017/11/28 先生語録:アラ探しをしない、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

『アラ探しは、確実に成長の足を引っ張ります。』

 

どこにフォーカスするかです。

 

ある人から見たらチャームポイント。

それはプラスの部分。

 

同じことでも、アラだと思った時点で、

マイナスに意識が向いているということ。

 

与えたものを受け取るのですから、

マイナスに意識が向いた時点で、マイナスのことがらを受け取ります。

成長の足を引っ張って当然です。

 

ある時、先生がセミナーでこう仰った。

「自分の意識だけでなく他人の意識も自分の人生を作っていると思いなさい。

ですから、どう思われるかはとても大事です。

自分が相手をどう思っているかは相手にも伝わります。

相手から自分の人生落とすような嫌な部分を引き出さないようにしなさい。」

 

アラを探すと、相手にも伝わります。

アラを探すと自分もアラを探されるってこと。

 

自分のアラ探しも、もうやめましょう。

潜在意識はフィルタリングをしません。

自分のアラを探すことを、自分の潜在意識が叶えてくれます。

 

それはどういうことかと言うと、

自分のアラを探したくなるような現象を自分で引き寄せることに他なりません。

潜在意識はすべてを叶えてくれるのです。

思った通りに、です。

 

筆者:山下純子

 

2017/11/28 先生のfacebook投稿全文。

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/2994281770606580

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。