妊活を諦めた「想定外」なこと | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

超おいしいピンクハート大人気骨取りさばラブ

2kgどぉぉーん!

今だけ半額6,990→3,495円

 (詳しいレビューは▶コチラ)


30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ 

フォローしてね…

 


昨日もお読みいただき有難うございます


「この間、大変な事が起きたガーン


「私、○ぬかと思ったのぉー!ゲローアセアセ

って言っててね。



んっ??なにごと?びっくり

って思いながら、話を聞いてたんだけど。



結論から話すと。



尿管結石で、出産並みに

大変な思いをしたらしいぃぃーーゲローゲローアセアセアセアセ

(救急車呼んだみたいアセアセ)




このママさん。



40歳で2人のお子さんがいてね。


「実は3人目もまだ欲しい気持ちがあるんだぁーおねがい妊活しようか考えてるの筋肉

と、前に話してくれました。



ただ、前触れもなくいきなり

激痛(尿管結石)がおそってきたらしくガーン



痛すぎて痛すぎて!!


本当にびっくりしたみたい!



ママ友「わたし!もう3人目いいわwいらないーw」

「石、産んだからさー笑い泣き笑い泣き笑」


と笑ってました!




尿管結石ってなんだろう?

と調べたんだけど。



腎臓でできた結石が尿路に引っかかって痛みなどの症状を起こす病気を総称して「尿路結石」と呼び、とくに痛みが強いのが尿管結石です。




AIにどんな人が尿管結石になりやすいのか
聞いてみました炎




1. 遺伝的傾向:家族に尿管結石の既往歴がある場合、遺伝的リスクが高いと考えられます。


 2. 食事習慣:高塩分の食事や高タンパク質の食事、またはカルシウムの過剰摂取は、尿中の結晶形成を促す可能性があります。 



3. 不十分な水分摂取:水分の不足は、尿中の結晶濃度を上げ、結石の形成を促す可能性があります。


 4. 偏った飲料摂取:特に炭酸飲料やコーヒー、紅茶の摂取過多は、尿酸の結晶形成を促す可能性があります。


 5. 慢性的な腸疾患:炎症性腸疾患や吸収不良症候群などの腸の病気は、尿中のカルシウムまたはオキサレートの排泄を増加させ、結石の形成につながることがあります。
 

ふむふむ。

私も、塩分とコーヒーよく飲むから
気をつけなきゃなぁーえーん


あと、一般的には30歳以上の成人。
女性よりも男性の方がなりやすいみたいアセアセ
(尿道の長さが関係してる)

・・・・・・・・



そんなこんなで!


まさかの想定外すぎる理由で、
3人目を諦めたママの話でしたびっくり
(妊活考えてたけど吹っ切れたそうです。)


ちょっと可哀想だけど……
本人がネタにしてたので、笑っちゃいました笑い泣き笑い泣き

(子供に作ったパンケーキ)

 

バグ価格セールきたぁぁぁー!

 

1890→890円

 

 

 

 

1,990→990円

 

 

 

 

 




 
 

おすすめ記事

 
 
 
 

 

フォローしてね…