詐欺だと思った夏祭りの屋台 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

どーも!30代2児の母 タコママ(タカコ)と申します♪

 

激務の夫と4人暮らしです。

ワンオペで息子(3歳)と娘(0歳)を育てています^_^

 

私(や知人)の体験談をイラストと一緒に発信します☆

 

フォローしてね…

 

 

先日家族4人で夏祭りに行ってきました爆  笑スタースター

 

 

夕方じゃなくて午前中に行ったんだけど、この日は炎天下で32℃超えびっくりアセアセ

 

日差し暑すぎましたー爆  笑アセアセ

(やっぱ夕方がおすすめw)

 

 

 

 

、、、

 

 

ここから、ぼったくりと思われる屋台の話になりますアセアセ(笑)

 

 

 

 

 

とある種類が豊富なおめん屋さんがあったんですよ!!

 

 

でも、値段がどこにものってなくて「なんでだろー!?」とは思ってたんだけどキョロキョロ

 

人気キャラとかも沢山あったんですねピンクハートおしゃれなキツネとかもチュースター

 

 

 

 

 

 

私は息子にどれか買ってあげようかなー照れ

と思って見ていたんですウインクスター

 

 

 

そしたら別のお客さん(男性)がきて値段聞いてたんですよーキョロキョロキラキラ

 

 

おっびっくりラッキー(いくらだろ?)星

 

 

 

と思ったら

 

 

屋台のおっちゃん

「1,800円だよ」

 

 

 

えっアセアセ

 

 

 

たっかぁぉぁぁぁガーンアセアセアセアセ

 

 

 

嘘だろガーン??そんなすんの??

 

 

 

私はすぐにその場から退散しましたw

 

 

 

 

「いやいや高すぎる無理タラーてかペラペラのお面だよね??(失礼)」

 

 

 

値段を聞いた男性も買わずに出ていったようでした!

 

 

みなさんこの値段どう思います!?

 

 

 

普通ですか!?

 

 

 

気になった私は、お祭りから帰ると屋台のお面の相場をネットで調べてみました!

 

 

すると、、、

 

 

【ぼったくり】って言ってる人かなりいましたびっくりアセアセアセアセ

 

 

だいたい相場は500円〜2,000円くらいみたいですが、1,800円はやっぱ高い方でした!

 

 

個人的には1200円くらいならいいかな!?と思ったんだけどねニコニコお祭り価格はしょうがないし!!

(送料かかるわけじゃないからね。)

 

 

 

まー

私がたんにケチくさい可能性もあるからなんともねw笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ちなみに、お祭り自体はとっても楽しめましたニコニコスタースター

 

 

 

 

でも暑すぎたんで0歳児の娘が心配でサクッと帰りましたニコニコスター

 

 

コロナが落ち着いてきたおかげで、これから全国各地でお祭り開催されますね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 今度は私も浴衣きて、子供と一緒にお祭り行きたいなーチューって思いましたスター
 
 
 
安くて人気の浴衣3点セットスター

 

 

フォローしてね… 

【アメトピ掲載】ママ友トラブルシリーズ↓

 

 

 

 

    

 

マラソン(買い回り)は消耗品が超おすすめ爆  笑グッエントリーはこちら↓

 

イベントバナー

 

マラソン(買い回り)とは?

4ショップ買い回りで4倍
消耗品で無駄なくポイントアップチューキラキラ
 

【おすすめの消耗品一覧↓】

今なら紙オムツ1508ポイント入りますチュー

 

ふんわりおしりふき大容量の80枚✖️20個OK

 

激安びっくり!災害用に多くもってると安心爆  笑キラキラ

 

夫の愛用コンタクトニコニコお得にまとめ買い!!

 

夏の必需品チューそのまま飲んでも割ってもOKラブラブ