【子連れ必見】屋上庭園がレベチすぎた【ルミネ大宮】 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

埼玉県の大宮にルミネ大宮があるのは

ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

ルミネ2の4階

屋上庭園に行ったことがない人は

多いですよね?ニコニコ



無料で入れて、めちゃくちゃオススメなので

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

  グリーンピースガーデンとは?

 

 

 
 
 

グリーンピースガーデンとは

ルミネ大宮にある屋上庭園です。

 

 

場所はルミネ2の4階にあります。

芝生が広がる開放空間ですよキラキラ

 

 

 

 

 

こんな感じですっごく素敵な空間が

広がってます照れ

 

アロハテーブルというハワイアン料理のお店と

繋がっています。

 

 

【アロハテーブルのテラス】
 
 
 
庭園内には椅子もたくさんあるので
テイクアウトしたものを持ち込んだりもできますよグッ
 
 
 
 
こちらは奥まったところにあるテラスです。
子供が騒いでしまった時に重宝しそうですね!
 
 
 
 
 
 
画像には写してませんが
1番手前のパラソル&チェアに小さいお子さんを
連れたママさんがいましたOK
 
 
静かなところなので離乳食なども
あげやすい環境だと思います。
近くにお手洗いもありますよニコニコ
 

 

  グリーンピースガーデンへの行き方

 

 

入り口は二つあります。

 

一つはルミネ2の4階

アロハテーブルの並びです。

 

 
 
扉開けるとこんな感じです。
 
 
 
もう一つがルミネ2の3階
スターバックスコーヒーの手前です。
 
 
 
 
どちらも11時にならないと開かないので
ご注意ください。
 
 
 

 

  まとめ

 

 

グリーンピースガーデン最高ですよグッ

 

天気のいい日など素敵な空間が広がってますキラキラ

 

 

お子様連れの方や
スタバを青空の下で飲みたい人
なんとなく庭園に行ってみたい人
 
 
大宮に行く機会がありましたら
ぜひ行ってみて下さいね。
 
 
ルミネ大宮公式HP