子どもに、片づけろ!というだけじゃダメなんですね!○○が必要。私も心がけて、やってみます! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●子どもに、片づけろ!というだけじゃダメなんですね!○○が必要。私も心がけて、やってみます!

おはようございます。山口麻里子です。



先日の取材で、参加された伊藤真美子さんがおっしゃっていたこと。

ただ、子どもに片づけろって言うだけじゃダメなんですね。麻里子先生は、レッスン中、何度も○○っておっしゃっていました。


私も見習っていきます!

○○って?


3月12日(木)今夜8時、こちらに書きますね!


レッスン後、帰宅したら、子ども達がさっそく片づけと掃除を始めてくれた~と、真美子さんから喜びの声をいただきましたよ♪