散らかったリビングを片付けよう~!子どもそうじ教室 ステップ1 | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
● 散らかったリビングを片付けよう~!子どもそうじ教室 ステップ1

こんにちは。山口麻里子です。

子どもそうじ教室には、3つのコースがあります。

ステップ1  散らかったリビングを片付けよう~!

ステップ2  引き出しジャングルから抜け出そう~!
 
ステップ3  ママ、ここの掃除はボク(ワタシ)にまかせて!

1つずつご案内していきますね。

ステップ1 散らかったリビングを片付けよう~!

教室に来て、あまりの汚さにビックリ!

さぁ、この状態から何をすればいいのかな~と、まずは頭を使います。

わかったところで、次は行動!

どんどん進んでいきます^^







部屋がキレイになったら、最後はワーク。今日の感想を書きます。文字でも絵でも好きな方で書きます。

出来上がったら、みんなの前で宣言。

「ボク(ワタシ)は、○○なので△△です。」

何を言ったかは、むふふ。

終わった後は、みんなでお遊びタイム♪



何にもない床の上で、何して遊ぼうかな~

1つ1つのお掃除や片付けは、ママがいつもやっていること。

でも、コツをつかめば「面白いじゃん!」「もっとやりたい!!」に変わるのです。

その気持ちを大切になくさないように、かんたんな宿題もあります。

教室でやっただけでなく、お家でも思い出してやって欲しいのです。