テレビの取材では、アピール点を整理し、子どもそうじ教室のことを、スムーズに話せるようにしました! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●テレビの取材では、アピール点を整理し、子どもそうじ教室のことを、スムーズに話せるようにしました!

こんばんは。山口麻里子です。


千葉テレビさんからの取材、初めてのテレビ取材だったので、ものすごく緊張しました!



そこで、事前に相談をしました。もちろん、マスコミに強い、元新聞記者で、テレビ新聞の取材が来るPRの方法の坂本宗之祐さんに、です。


何か、注意することはありませんか?と。

とりあえず、質問されたことに素直にお答えしていけば、向こうが上手にまとめてくれます。


山口さんのインタビューが決まっているのでしたら、子どもそうじ教室のアピール点を整理しておいて、当日スムーズにお話しできるようにしておくといいですね。


このアドバイスがあったおかげで、事前にアピールしたいことをまとめておくことができました^^


インタビューでは、すらすらと話せましたよ!



こちらは、取材開始前のリラックスしている様子。


片づけの楽しさと、掃除の気持ちよさが、テレビから伝わるといいな^^放映日は、3月20日(金)朝6時50分~7時5分です。


ぜひ、ご覧くださいね!