ゴミの分別、掃除や片づけは、イヤなもの、という考えを変えられるきっかけになりそうです! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●ゴミの分別、掃除や片づけは、イヤなもの、という考えを変えられるきっかけになりそうです!

こんにちは。山口麻里子です。


先日、千葉市から参加してくれたMちゃんのママから、感想をいただきました^^




子どもが、楽しそうに積極的に動いて、片づけたり、掃除、掃除機掛け、拭いたりしているのを見て、嬉しくなりました♪


掃除や片付けは、イヤなもの…という考えを変えられるきっかけになってくれたら嬉しいですし、親である自分も…一緒に、ゴミの分別から始めていきたいと思います。


我が家は築40年越えの畳の部屋が主なので、フローリングのリビングっていいですね!


まず、ホコリをとってから、掃除機をかけ、拭きあげる。これは、畳でも同じですね^^


Mちゃんのママ、ありがとうございます!


畳でもフローリングでも、ホコリを取る→ゴミを吸い上げる→ゾウキンで拭く、は同じです。


ご自宅で、Mちゃんと一緒に、楽しくお掃除してくださいね^^