子どもが集中している短時間に、おもちゃを片付けてもらうと、楽しくできる! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●子どもが集中している短時間に、おもちゃを片付けてもらうと、楽しくできる!

こんにちは。山口麻里子です。

先日、夏休み子どもそうじ教室に参加してくださった、埼玉県川口市在住、誕生学 川口・埼玉・千葉・東京・名古屋 出張の上野尚子(ひさこ)さんから、感想をいただきました。



上野さんは、生きていることのすばらしさを伝える誕生学を、広めていらっしゃいます。

ホコリを取るワイパーで拭くのを楽しそうにしていたので、家でもお願いしようと思います。


おもちゃは、箱(カゴ)へ、など、ざっくりと分けて片付けてもらうと、短時間でできて、子どもも楽しく、集中力のあるうちにできるのかな、と思いました。



家でも短時間にできるよう、工夫して自分たちでできるようにしたいと思います。


2人分道具を用意していただき、張り切って取り組めたようでありがたいです。ありがとうございました。


姉妹がいると、お互いにいい刺激となり、身につけやすいです。後は、繰り返してやること。


ママは、温かく見守ってあげてくださいね^^



親子でワーク中。

10月5日(日)10時~12時 子どもそうじ教室 開催

八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

電話 
090-5404-5179