片付け苦手なママも、掃除嫌いなお母さんも、子どもを片付け上手にできるんです^^ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●片付け苦手なママも、掃除嫌いなお母さんも、子どもを片付け上手にできるんです^^

おはようございます。山口麻里子です。


片づけが苦手なママだって、掃除が嫌いなお母さんも、子どもを片付け上手にすることができるんです^^







片付けとお掃除が、楽しいって思えれば、お子さんが自分から進んでキレイにしていきます。


ママは、その姿を見て、

「ありがと~♪」
「上手ね!」
「どうやったの?」

なんて、言葉をかけて、行動したことをほめてあげたらいいんです。


認めてもらえることが、次の行動へ続きますから^^





次回の開催は、10月5日(日)午前10時~12時です。

10月5日(日)10時~12時 子どもそうじ教室 開催

八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

電話 
090-5404-5179