ゴミの分別だって、できちゃう!ビニールは燃えないゴミ、ティッシュの箱は、資源になるよ! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●ゴミの分別だって、できちゃう!ビニールは燃えないゴミ、ティッシュの箱は、資源になるよ!

こんにちは。山口麻里子です。

レッスンでは、片付けと掃除を体験します。

まずは、片付け。



散らかったリビングを、片付けます。

何から片付ける?ゴミ?おもちゃ?本?

すぐ、行動したくなるけど、ちょっと考えて…

「そう、いらないもの、まず最初は、ゴミを捨てよう!」



ティッシュの箱についてるビニールは、燃えないゴミ。(埼玉県川口市)


箱は、資源だね!ビニールをはがすの、ちょっと難しい。でも、1人でできるもん!


10月5日(日)10時~12時 子どもそうじ教室 開催

八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

電話 
090-5404-5179