「家に帰ってくるなり、片付けを始めました。」 子どもそうじ教室 ステップ1 | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

●「家に帰ってくるなり、片付けを始めました。」 子どもそうじ教室 ステップ1


おはようございます。


千葉県八千代市 子どもそうじ教室 主宰の山口麻里子です。


「家に帰ってくるなり、片づけを始めました。」


と、Mちゃんのママから、嬉しい報告をいただきました。


お片づけって、楽しい!


キレイになるって気持ちがいい!


そう感じて、家に帰って、試してみたくなります。


レッスンの中で、ワークがあります。


「教室でやった一番楽しかったことを、お家でもやってみる。」です。


Mちゃんが、レッスンの中で一番気に入ったのが洗濯物をたたむこと。



子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市


子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市



子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

今までは、やったことがなかったけれど、


「たたんでみたら、面白かった!」


ようです。


「家では1度だけじゃなく、取り込んだ洗濯物もたたんでくれるようになりました。」


Mちゃんのママは、とても喜んでいました。


大人には「家事」、子どもには楽しいコトの1つなんです。


●八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。


●八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。


●電話はこちらから090-5404-5179  お願いします。