お片づけの歌に合わせて、みんなで楽しくおそうじ♪ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●お片づけの歌に合わせて、みんなで楽しくおそうじ♪

こんばんは。山口麻里子です。


子どもそうじ教室、「散らかったリビングをキレイにしよう~」のステップ1では、音楽をかけています。


初めてのレッスン。初めての先生。ママも子ども達も緊張していますよね。


そんな子ども達の緊張をほぐすための歌。

おはようのうた/GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

¥840
Amazon.co.jp


このCDの2曲目に、「おかたづけのうた」が入っています。


1度聞くと、耳に残ってつい口ずさんでしまいます。短い歌なので、リズムにのりながらお片づけができるんです。


♪おかたづけ、おかたづけ、ちょっとめんどなおかたづけ…♪


めんどうなおそうじや片づけは、楽しく、気持ちよく♪がコツです^^