片づけられない人のための、お掃除風水ランチ会へ参加してきました^^ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●片づけられない人のための、お掃除風水ランチ会へ参加してきました^^

こんばんは。山口麻里子です。

今日は、片付けられない人の為の一生散らからない!お掃除風水の片付け収納術の、堀田おさむさんが主催するランチ会へ、参加してきました。



片づけを、風水からみたお話は、説得力があります^^


「西に黄色の物を置く」のが風水ではなくて(笑)不要なもの、壊れているものを手放す、処分するのが、風水の基本。


持っていることで、気分がよくない、楽しめないものは、持ち続けない。


片づけ風水師のおさむさんも、おっしゃっていましたよ♪


これ、子どもは、素直にできることなんですよ^^


このおもちゃ、もう、遊ばない。もう、いらない。って、ハッキリしていますから♪


子どものおもちゃが捨てられない!ってときは、まず、お子さんに聞いてみて、その後、ママが処分していきましょうね~