盛りだくさんの内容で大満足です!!~リトミック一日講座の感想より | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

盛りだくさんの内容で大満足です!!~リトミック一日講座の感想より


こんにちは。
田島一美です♪


昨日開催しました、日本こども教育センター・リトミック一日講座。

みなさんから頂いた感想を一部ではありますが、お写真とともにご紹介しますね。

先生のレッスンを受け、こどもの気持ちになって参加することができました。

飽きることなく色々な道具、楽器を使い、自然にリズムに親しめました。

今までは漠然ととらえていた「リトミック」というものをもっと勉強したいと思い、2nd stepへも参加しようと思います。

また、現在のピアノ教室へもリトミックを取り入れてみようと思います。


田島先生の明るくて周りを元気にさせるパワーを感じ、こんな風にこどもたちに教えたら、こどもたちも笑顔で心身ともに更なる成長ができるんだろうな~と思いました。

また、初心者の私にもわかりやすく丁寧に教えて頂き私自身も楽しむことができました。

素敵な機会をありがとうございました。


本を買ったり読んだりしていたのですが、体感することでリトミックの楽しさが初めてわかったような気がします。

盛りだくさんの内容で大満足です。

先生も楽しくお話してくださりあっという間の一日でした。

遠方のため2nd stepが中々受けられませんが、いつか機会を見てチャレンジしたいです。

ありがとうございました。


リトミックは楽しいだけでなく、音楽の基礎を学ぶために行うものなのだということを改めて感じました。

小さい頃より身体に染み込ませることはとても大切だと思う。

それが強制的ではなく、楽しみながらであったら、尚更体験しない手はないかな、と感じました。

とても楽しい時間をありがとうございました。

先生のリトミック、とても楽しかったです。


今回参加させて頂いて、とにかく楽しく一日があっという間でした。

2歳児さんからひとつひとつの内容に意味があり、かつ楽しく、これならこどもたちがどんどん引き込まれていく気がします。

年中・年長では私自身がもう少し勉強しないと・・。

是非次の2nd stepも受けてみたいです。

ありがとうございました。


ひとつの授業内で、ビート、拍子、リズム、強弱、音の高低、クルーシスなど・・様々なことを伝えられるリトミックは凄いと思いました。

教材もイメージしやすくわかりやすかったです。

先生と、はじめて会った方たちと、とても楽しく一日を過ごすことができました。

ありがとうございました。


みなさん、ステキな感想をありがとうございました。

「一日があっという間でした~」の言葉通り、

本当にあっという間です(笑)


そして、朝集まった時には、ピン!と張り詰めていた空気も、最後はみんなノリノリ!

集合写真もこんな感じです(笑)

年齢もお仕事も環境も関係なく音楽でひとつになれる講座、それが日本こども教育センター・リトミック一日講座です♪

みなさん、本当にお疲れさまでした!



次回は12月3日(土)文京シビックホール

東京での開催は、これが今年最後になります!

そして、12月3日に1st stepを受講された方は、12月25日からスタートする「2nd stepアネモネ組」さんに間に合いますよ~。

昨日同様、ステキなみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!



~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています