10/7(木) リトル☆はらっぱ『保健師さんと話そう』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

10/7(木)『保健師さんと話そう』:報告おとめ座

 

阪南市立保健センターから保健師さんと実習中の学生さんが、

リトル☆はらっぱに来てくれました家

この日は、普段は保育所へ通う子も含め、様々な年齢の子どもがあそびに来ていました。

保健師さんも、お母さんの相談にのったり、

子ども達とあそんで過ごしてくれましたぽってりフラワー

.............................................................................................................................

"リトル☆はらっぱ" では、

不定期ですが、保健師さん、保育士さん、

歯科衛生士さん、幼稚園の先生などを招いて、

子ども達の成長や発達について、

気軽に相談したり話せる時間を作っていますsssキラキラ

 

おっぱい、離乳食、予防接種、お友達とのあそび方…などなど

育児や子育てにはドキドキがいっぱい。

だいじょうぶかな…?どうしたらいいんだろう…?

そんな小さな不安や疑問を気軽に相談できる時間ですふたご座キラキラ

・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

流れ星リトル☆はらっぱのイベントは、申し込み不要で、参加自由乙女のトキメキ

初めてでも楽しめる雰囲気を大切にしていますsss

小さな子どもさんも保護者の方と参加できますキラキラ

赤ちゃんから幼児期への親子心と体の成長のひと時を、

穏やかに過ごしてもらえますように星

*********************************************************************************

阪南市つどいの広場事業親子キラキラ

 "リトル☆はらっぱ" は、感染防止対策を行いながら、

 通常通り10〜15時で開設しています家キラキラ

 

星緊急事態宣言解除に伴い、

10月より食事お弁当をとっていただけることとなりましたOK

・各テーブル1組ずつの利用

・混み合う場合は時間をずらして利用

・マスクを外した状態での会話は控えてください

ご迷惑をお掛けしますが、感染防止対策へのご協力をよろしくお願いしますおとめ座.................................................................................................................................

注意新型コロナウイルスもやもや感染拡大防止の為、

"子育て総合支援センター" 及び "リトル☆はらっぱ" を利用される方にも、

以下の協力のお願いが行政よりありましたメモ

 

◯自宅での体調管理、および入室前の親子での検温

◯マスクの着用

◯入室の際の、手、指の手洗い、消毒拍手

◯一定の距離を保っての利用

※またアレルギーや喘息以外の、咳・鼻水などの体調不良時は

利用を控えていただくようお願いいたします家

 

利用中、"換気"や"消毒”のお声かけをさせていただくこともありますので、

ご理解ご協力をお願い致しますおとめ座

また、状況により今後もイベントを中止したり、

開設を見合わせさせていただくことがありますので、ご了承ください注意

体調を整えた上でのご利用をお願いいたしますほっこり乙女のトキメキ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『リトル★はらっぱ』家

子どもNPOはらっぱが、

阪南市から委託を受けて実施している、”つどいの広場事業”です家*親子

月・火・木・金の10〜15時のOPEN時間内であれば、

ひと月300円の利用料で、

いつ行っても、いつ帰っても、何回でもOK!

普段はこども園などに通う子どもたちも、

お兄ちゃんお姉ちゃんも、あそびに来ても大丈夫ふたご座

自分の子どもだけでなく、

よそのおうちの方や、子どもたちとの出会い、

子育ての中でほっと一息のできる時間時計

地域の子育て情報をもらえるきっかけにもなりますキラキラ

砂場ガーデニングスコップで遊んだり、お弁当お弁当を食べたりすることもでき、

おやこで自由に過ごしていただけますキラキラ

一人で不安な方も大丈夫!

スタッフがいつもいますので、

気軽におこしくださいニコニコ