11/10(土)はらっぱ☆くらぶ『もちより晩ごはん』:報告② | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

11/10(土)はらっぱ☆くらぶ 『もちより晩ごはん』sei:報告②

 

晩ごはん後のひと時〜sss星

漫画本を読む子、ベイブレードアースアクイラ145WDをする子、ブロックであそぶ子ばか^^

カプラやボール球であそぶ子、ママと一緒に過ごす子、

お兄ちゃんお姉ちゃんにあそんでもらう子、

わいわいがやがや、子どもたちはそれぞれの時間を楽しんでいましたにひひキラキラ

 

"キッズの部屋"では色紙サインを眺める子ども達の姿もありましたオンプ

こどもセンターでは、

各小中学校長先生からこどもたちへのメッセージ色紙を展示していますろうそく

自分の小学校学校の先生をみつけては、

「これ、うちの校長先生!」と嬉しそうに誇らしそうに話す子ども達がいました

自分や地域を大切に思う気持ちに繋がっていってほしい虹、と願い

掲示をさせていただいていますキラキラ