園のリトミック | こどものいえ のいちごブログ

こどものいえ のいちごブログ

モンテッソーリ教育・リトミック・個別サポート!
東大阪の幼児教室
☆モンテッソーリ教育 親子クラス・母子分離クラス
☆リトミック研究センター認定教室
☆発達に特性のあるお子さんやゆっくりのお子さんの発達 を促すクラス

こんばんは!!!
今年度も嬉しいことに
大阪のこども園さんと京都の保育園さん
そして
つどいのひろば3か所
行かせてもらっています❗

こども園さん6年目😲
保育園さんも5年目!

つどいのひろばさんは7年目のところも!
(コロナで休みあり)

ご縁に感謝です!

集団でのリトミックの良さは、
友達との関わり!

今日の年長さんには、
5〜8人グループになり
みんなで大きな大きな木を
考えて作ってもらいました!

瞬時に考えて
意見をまとめて作る!

なかなか高度なことです!

しかし、
繰り返し経験することで
発想も豊かになり
チームワークもバッチリになるのです!

話し合う力、協調する力
なにより、ダラダラ話し合うのではなく
即時に考えて行動する!

子どもたちも大好きな活動です✨

集団ならではのリトミックを
これからもたくさん入れていきたいと
思っています❤

さてさて、
のいちごのリトミックも
4月〜スタートしています!

小学生クラスも6名増えて
小1〜小3まで9名になりました!

1歳〜小学生まで35名でスタート!

今年度は、ベビークラスも開講し
4月は、
3名のお友達が体験にきてくれました!

新たな出会いに感謝ですニコニコ

今年度も楽しく過ごしていきたいと
思っています!

4/1の時点での1.2.3才
そして、ベビーちゃん
リトミック、モンテッソーリやってみたい方
体験可能です!!

お問い合わせ下さい!