学び | こどものいえ のいちごブログ

こどものいえ のいちごブログ

モンテッソーリ教育・リトミック・個別サポート!
東大阪の幼児教室
☆モンテッソーリ教育 親子クラス・母子分離クラス
☆リトミック研究センター認定教室
☆発達に特性のあるお子さんやゆっくりのお子さんの発達 を促すクラス

おはようございます😊

あれよあれよ過ぎていき
新学期のバタバタで自転車操業中の私!笑

日にちだけが過ぎていきます。

進級、入園、入学で子どもたちも
不安と楽しみとが混じる生活!
のいちごにいる間
落ち着いてほしいと思っています。

さてさて、、
昨年は、
子育て親塾のオンライン講座を受講し
学ぶことの楽しさを思い返していたところ
今年は、
モンテッソーリの小学生カリキュラムの講座
が開講されることを知り、、

小学生が増えたので受講したくて!!!
日程も上手くいけたので、、、
今回は絶対逃さない❤

しかし、先行枠の権利はあるものの
電話受付💁
必死にかけました!笑
いつもは100回近くかけますが、
今回は26回目で繋がりました!

そして、仮予約完了しました✨

8月に5日程、東京へ学びにいきます!
生徒の皆様、すみません。
鬼の北島はいませんが、
他の優しいスタッフはいます!
どうぞ、ご理解下さい!!!

小学生の為にも!
真剣に学びたいと思います!

また、ご報告させてもらいます!