7月25日ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



今日は8人のお友達がきてくれました!


朝の会が終わったら
水遊びをしようね気づき

楽しみにしてくれていたようで、
ニコニコのお友達がいっぱいだね歩く花


狭山市のひだまりまで、みんなで移動して、水遊びをしました。

今日は流しソーメンならぬ、
流し人形🧸が大人気!!!!キラキラキラキラ


流して流して〜と
リクエストの声が沢山ピリピリ

希望通り沢山流してきました〜

途中、パンダ🐼さんだけの人形を集めて流してみたり、くまさんだけを流してみたり、
子供達も色々考えて遊んでいました!

大人の方がなるほどなるほどと
思わされることもしばしば驚きびっくりマーク

小さいプールコーナーも用意して
こっちはコップからコップに水を移してみたり、
水を手で、ちょっとずつ触ってみたりにっこり気づき


午前中はたくさん遊んできました〜☀️


ひだまりに戻って、
ご飯を食べて、お昼寝をしてふとん1ふとん3

今週はおやつ週間ということで、おやつはアイスクリームラブラブ
お着替えが少し嫌だなーという気分だった子も
「アイスクリーム食べよう!」
と伝えるとすぐにニコニコ爆笑素早くお着替えをしてくれていました笑い

お名前を呼ばれたらアイスを貰って、自分でチョコをぱらぱら〜

冷たくておいしいね〜照れラブラブ



午後の活動は、ボーリングです🎳✴︎

お名前を呼ばれるまでかっこよく座って待ってくれています拍手


「もう1回やりたいお友達ー!」と聞くと、声を出さずに静かに手を挙げているお友達がたくさんパー

やりたい気持ちをグッと我慢するのは中々難しいですが、お名前を呼ばれるまで待ってくれた素敵なみんなでしたキラキラ


これでおしまいですヒヨコ

今日も暑い中たくさんがんばりました!

おうちでゆっくり休んでくださいね。