5月30日(木) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんちにはニコニコ


今日の活動の様子です⭐️



はじまりの会

朝のお名前呼び皆んな元気にタッチしてくれました✨




そのあとは"風びゆーん"の絵本タイムです。


この絵本が好きすぎるSくん何度か前に出て

ちょうだい!触りたい!と要求していましたが

終わったらね。と伝えると我慢してイスに座り終わるまで待っていました照れ





お散歩は狭山池公園です🎵


近くの駐車場に車をとめ

手を繋いで歩いて公園へ向かいました。



風が時折ふくと

「涼しいね〜」と子供等とお話をしたり

飛行機が多く飛んでいたので

「飛行機だ!」「大きいね〜」と色々なお話をしながら公園へ向かいました歩く


到着しお茶を飲んでから遊び始めました。


恐竜さんに乗って

風びゅーんを職員と楽しんだりニコニコ





滑り台にもチャレンジびっくりマーク

HくんKくん大人と一緒に滑ってみましたスター





棒に乗っかり

ぶらさがったりカニさん歩きみたいに

横移動したりと工夫しながら遊んでいましたにっこり


大人とお散歩中〜!

時々立ち止まって周りをキョロキョロ👀!


みんな何しているのかな〜?

と見渡しているように見えました爆笑

↑バランスを取るYちゃん✨

見てー凄いでしょー?と披露していました爆笑



午後の活動は輪くぐりをしました!


目的はボディーイメージをつける。です。


まずは頭から下へ。

これはみんなスムーズに出来ていました。

腕を通すのも上手でした✨✨




次は足から上へ。

これは意外と難しいお友達が多く

大人と一緒に、足通すよ、腕はここだよ等と伝えながらサポートをしチャレンジしました。




輪くぐりは

毎日必ずやる着替えの時の体の動きと同じです!

活動で取り組みながら実生活でも活かせていけたらと思います⭐️



また次回もお待ちしておりますにっこり