5月30日(木)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはひだまりです爆笑
今日は30日。もう5月も終わろうとしています。
というか、あと1ヶ月で今年も半分終わってしまうという事実にびっくりな今日この頃。。
でも、ひだまりの子どもたちのおかげで毎日がとても充実しています爆笑
今日もたくさん遊ぼうね音符

 TODAY'S
 
​午前クラス


朝の様子です。

写真を見せると決めポーズをしてくれるおとも達。

可愛いねピンクハート


お茶当番。やりたいと伝えてくれました。

お願いすると嬉しそうに運んでくれました。ありがとうルンルン


今週の活動。

あおむし作り。

今回の活動は絵の具に親しむこともしています。

手に絵の具をつけ、自由にお絵描き。

楽しいね爆笑


お散歩の様子です。来週はまた天気が悪くなるようなので、お外いっぱい楽しもうね音符

手を繋いで歩く。

上手にできています。ニコニコ


足形。見て見てー。小さい足形可愛いピンクハート

今日も楽しかったねピンクハート





​午後クラス

元気なお友達8人が登園してきてくれましたニコニコ

午前中もそれぞれ頑張ってきてくれたおとも達。

疲れてるかなー。

でもお支度もさっさと済ませて早速遊び出していました。

昨日と同様、輪っか繋ぎか絵あわせカード、好きな方を選んでもらいました。

輪っかは小さくて方向を合わせて入れるの難しいアセアセ

やってみようの挑戦の気持ち。

できなかったら手伝ってと自分からヘルプを出すことを意識しながら一緒に遊んでいますニコニコ


今週の活動。あおむし作り。

昨日は室内で行いましたが今日はお外で活動しました。

順番に名前を呼んで外にきてもらいます。

ちゃんと待てて偉かったね!

足の裏に絵の具をぬるの、くすぐったいね。触覚を刺激することで感覚を育てていますニコニコ








今日の作品ですピンクハート

素敵なあおむしができました!!


今日は近くの公園まで歩きました。

みんな、がんばれー。

公園着いたらたくさん遊ぼうねピンクハート


今日のベストショット音符

この笑顔お見せしたいピンクハート




今日もとっても頑張りました。

ゆっくり休んでくださいねニコニコ

また明日もいっぱい遊ぼうねキラキラ