2024/03/28(木)こより⭐️音楽療法⭐️ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MT小高ゆみです💖

こより音楽療法の様子をお伝えします!


ひよこroom


ひよこroomはSくんとYちゃんペア💖

はじまるよったらはじまるよ!今日はスペシャルゲストで保育士のおねえさんも遊びにきてくれました❤️嬉しいね!お天気はくもり☁️雨降らないといいね!


いちごです!の絵本を読んで、、、

♫いちごの歌を歌いました😆オダカのMT仲間の岩品晴香さんの作ってくれたとっても優しい歌です🍓

いちご狩りに挑戦😆❣️

ガンバレガンバレ😆ピアノの音も応援してるよ!


楽器は、スリットドラムやツリーチャイムを鳴らしたね!とってもいい音ね💖



鈴の楽器を腕につけたら、なんだか強く見える💪

あるこうあるこう!お歌に合わせてお椅子から降りて歩きました❣️


楽しかったね😆






 


つばめroom

最年長のHくん、小さなお友達YくんSくんの三人グループで行いました💖



こんにちは!とお名前呼びの歌でよろしくねのタッチ😆オダカだよ〜いっしょにあそぶよ〜😘



派手派手キャンディ柄の太鼓をトントンいい音😆



ツリーチャイムを歌に合わせて鳴らしてみたり。キラキラいい音!そして、冷たいね🧊😳



どんないろがすき?

でスカーフふわふわサラサラお手て🖐️でさわったよ!お兄さんはピンク🩷後輩さん達は青🩵を選んだよ😆


バナナのおやこ達がきてビックリ!

バナナのパパはパパバナナ♫

賑やかだったね!


最後に嵐の

♫happiness

♫サクラ咲ケ

を歌っておしまい😆🌸

楽しかったね❣️


こよりからお知らせです爆笑





(↑)インスタグラムに こよりのアカウントを開設しました😊✨

こよりの室内、飾りつけ、活動内容など紹介しています!

是非遊びに来て下さいね♪