3月28日(木)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

​午前クラス

 

こんにちは!今日の午前中の様子ですおすましペガサス

みんなで元気にはじまりの会をしました気づき

 

 

お名前呼びでは「はーい!」と元気にお返事をしてくれましたキラキラ

最後はお手手ブルブル~で人数を数えてはじまりの会はおしまいですニコニコ

 

次にお散歩に行きました!!

稲荷山公園の中をぐるっと1周あるきます。

 

お花を発見!!チューリップだ!パンジーだ!とお花の名前を教えてくれる子もいましたキョロキョロ

よく知っていますね笑い

 

在後は電車の見える広場に行って電車を見てひだまりに帰ってきましたうさぎのぬいぐるみ

 



ひだまりではおやつを食べて、帰りの時間までお友達とおもちゃで遊びました。

 

かして! いまつかってるよ!など、やりとりを言葉で伝えながら遊んでいますニコニコ

また次もいっぱい遊ぼうね~☆お待ちしていますラブ

 

 

 

 TODAY'S
 
​午後クラス


雲行きの怪しい午後でしたが、雨は降らずなんとか持ち堪えてくれていました爆笑


8人のお友達が来てくれました

年長さんで、今日が最後のひだまり登園日のお友達もいました。

このメンバーで遊ぶのは最後ぐすんいっぱい楽しもうね〜と始まりの会でお話をしましたラブラブ


予定の説明をして車に乗って散歩に出発!!



今日は今昔村というところに行ってきましたキラキラ


ミニSLに乗れる場所です(^-^)

水筒とおやつをリュックに入れてみんなで乗り場まで歩いて行きました!!



職員さんのお話をよく聞いて乗車です。

手や足を列車の外に出さない、立たないなどいろんなお約束がありましたがしっかりと守れましたキラキラ




その後はおやつを食べて、ニワトリとヤギに餌やり体験をしましたあしあと





ニワトリには煮干しをあげました!

勢いよく食べるニワトリたちに「きゃー爆笑」とびっくりする子供達でした。


ヤギは緑とオレンジのスナック菓子のようなものでした!

細長く、小屋に差し込むとムシャムシャと美味しそうに食べてくれましたウインク



その後は手を繋いで車まで戻り、ひだまりに帰ってきました照れ


お友達と手を繋いで上手に園内を歩けましたキラキラ

是非是非おうちで感想を聞いてみてくださいびっくり


今日の活動は以上です!


卒園・退園のお友達ともまたいつか会えることを楽しみにしています爆笑ラブラブ





また来年度もよろしくお願いしますキラキラ