ひだまりいるま 2月17日(土) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまりいるまですニコニコ

このところ冬とは思えない暖かさの日があるかと思えば昨日の様に風が強い時があって変動激しいですねあせる

そして、悩まれている方も多いかと思いますが花粉の飛散が本格的になってきましたね滝汗

辛い時期ではありますが共に乗り切っていきましょうねビックリマーク


今日の様子です。

本日、MTの予定でしたが、音楽療法士の体調不良により急遽予定を変更しております。

それでは今日の様子です。


朝はお支度済んだおともからのリクエストで🚗のおもちゃで遊びました。

何かを手に持つとそこからこのところブームの戦いごっこが始まります。

なりきるものにもブームがあり、なぜか今日はゾンビ!!

ゾンビになって追いかけてるー。

みんな逃げろ逃げろ💨

体を持ってぐるぐる回って欲しいおとも達はしっかりお願いできました。

入ってきてすぐ大好きな赤い車を持って遊ぶおとも達。でも表情がかたい。。

と、おもむろに手で頭の上に角を作って「おに」と一言。

豆まき、覚えてるの??

大丈夫、もうみんなでやっつけたから鬼さん居ないよ。

体操の時にはいつもの笑顔ニコニコ

良かったピンクハート

 

 

 

 今日の絵本はみんな大好きな動物^_^

 

動物さん、撫でてみてー

 よしよし。

優しく撫でてね

 

 お散歩、行くよー。


 靴下を自分で履いてます

 


お散歩先の公園目指して歩きます。

駅に着いたよ。

電車通るかな

 

あっ副都心線だ!

フェンス越しに頑張って撮ってみましたダッシュ

 

手を繋いで。

公園もうすぐだよー

 

公園に到着!

早速走り回るおとも達。

一緒に走るの楽しいねルンルン

 

 

今日は何故か人気の茂みの細道。

一緒にきてと言われたけど大人だと通れないアセアセ

頑張っておとも達どうしで通ってます

 あっちの遊具も楽しそう。

 

 帰ってからの美味しいご飯。

いただきまーす。

お手手をパチン

皆上手にできましたピンクハート


 

今日は午前療育なので、ご飯を食べたらおしまいです。

今週もいっぱい遊んで楽しかったね音符

また来週たくさん遊ぼうね!

お待ちしていますピンクハート