1月26日(金)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは。ひだまりいるまです。

お天気も良く、寒さも和らいだ今日。

年長さんとおともだちで、お楽しみの🍓いちご狩り遠足🍓キラキラ

朝からそわそわ。楽しみ~爆  笑のお友達。

行かない~アセアセとドキドキのお友達。

食べられるかなあ?とお話ししていたけれど、どうかな?

きっと甘くておいしいよ!!楽しみだね~と言いながら、いつもより早めに支度をしました。

 

車に乗ると、今日は公園じゃないよ。いちご狩りだよ。

行ったことないから、道が分かるかな?ちょっと心配そうな子も。

大丈夫!!まっすぐ行って右に曲がるよ。

いちごの旗が見えると、ちょっと嬉しくなってきましたウインク

 

ハウスの中に入ると、おいしそうないちごがいっぱいラブラブラブ

職員さんのお話を聞いて、いざ、いちご畑へダッシュ

いちごが大好きなお友達は、早速品定め🍓

どれがおいしいかな~キョロキョロ赤いのを取るんだよね。

大きいいちごを見つけてニッコニコ爆  笑

1つずつ取っては、椅子に座って大事に食べたり。

この辺りのいちごは美味しい!とその場に座り込んで食べてみたり。

種、食べられるの?と気になっている子には、職員が食べて見せると、大丈夫なんだ照れと一口二口

。うん、以外と美味しいおねがい

小さいのがいいかな…と可愛いいちごを見つけてきたり。

それぞれ思い思いに、いちごを堪能しました。

帰りの車では、あーお腹いっぱい!

ご飯はー?いちご!!

おやつはー?いちご!!

もう今日はぜーんぶいちごでいいや、なんて言ってひだまりに戻って、お昼ご飯。

 

お弁当、給食、食べられたらでいいよー、と職員は声を掛けました。

何と思いのほか、みんな静かに、よく食べている…びっくり

ご飯といちごは別腹なのでしょうかアセアセ

既にお腹いっぱいの大人はびっくりでした。

お迎えが来るまで、今日はのんびり。

いつもと流れが違うけど、みんな落ち着いてお迎えを待っていることが出来ました。

今日のいちご狩り遠足のお話、聞いてみてくださいね。

 

そしてあと少しで卒園の年長さん。

なかなかいつもは会えないお友達とも、今日は楽しい時間を過ごせたかな?

あっという間に感じてしまう日々ですが、一日一日を大事に、楽しく卒園までを過ごしましょうねニコニコ

 

 

 

では、また明日バイバイ