ひだまりいるま 28日(水) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!ひだまりいるまですクローバー

 

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました花

 

さて今日のお友達の様子をどうぞ。

お片付けしましょーう。と声がかかると、「いや!」とYちゃん。

それでも、おててはというと。。。なんと、お片付けが始まっていました笑

 

 

こんな時は、そうだよねー、まだ遊びたかったねー、また遊ぼうよね!と大人は気持ちの組み取っています。

 

 

写真だと、動きがわかりませんが、SYOくん。と誘っていました。

 

 

 

そして、

お正月にちなんだ制作活動に挑戦!

両手を使って、お花を作ります。

 

 

 

 

出来上がったものは、

 

ペタリスター

富士山の完成!

 

出来上がりを、ここが○○くんがつくったところかな?と確認スターし完成させました。

みんなで、出来たねーー!SIくんは、雪が降ってる!と教えてくれました。

 

たまご🥚食べないの?に「食べるよお~」と見せてくれたお友達もぐもぐスター

 

2022年のひだまりは、今日が最終日。年始は、1月5日(木)となっております。

 

寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

それでは、素敵なお正月となりますように飛び出すハート

 

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって、2023年も素晴らしい年でありますようにうさぎ