12月26日(月)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

​午前クラス☺︎

 

今日はお休みのお友達もいる中でしたが、Mちゃんが来てくれましたウインク

いつもは賑やかですが、今日はMちゃんと職員の声だけが部屋に聞こえます星

いつもと違う環境で、落ち着いて指示を聞いて身支度が出来ましたラブラブ

 

始まりの会をしてお散歩へ出発!!!

まずはお買い物キラキラ

ホームセンターへ行って来ました。

入るとかわいい置物たちが出迎えてくれました笑い

たくさんあってちょっと怖かった様子でしたアセアセ

色んなものに興味津々!

Mちゃんが指をさしたものを「○○だね!」と職員が代弁してコミュニケーションを取りながらお散歩しました爆笑

 

次は公園へ。

入間川沿いのにこにこテラスへ行って来ました!

 

風車を発見びっくり

不思議そうにじーっと見つめていました照れ

 

 

遊具でもたくさん遊んだよ音符

風が強くなって来たので、しばらく遊んでひだまりに戻っておやつを食べましたあしあと

あと今年ももう少しですねキラキラ

良い新年が迎えられるよう、体調管理に気をつけていきましょう笑い

また次回も元気なみんなをお待ちしています流れ星

 

 

 

午後クラス☺︎


こんにちは!


今日は6人のお友達がひだまりに登園してくれました!


今日は日差しが暖かくて

風が吹かなければ、暑いくらいの

ポカポカ陽気でしたね!


陽が落ちる前に、公園に行こう!と

始まりの会をして、すぐすぐに

ひだまりを、出発しました☺️


すごーく、長い滑り台です🛝

みんな、超大喜び✌️でした!












しっかりと順番を守って、

どうぞ!の声がけでスタートをすることができました☺️


次の一本滑ったら終わりだよ!と職員に言われて

もっともっと遊びたい気持ちを、持ってたけど

はい!とすんなり終わらせることができました!☺️すごいよ!!


たくさん遊んで、ひだまりに帰って

みんなのお家に帰ります!

風邪をひかないように気をつけてね!!またね!👍😁