ひだまりいるま12月26日(月) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは音譜ひだまりいるま飛び出すハートです

昨日はクリスマスお友達のお家にはサンタさん来たのでしょうか?

私はサンタ(サンタの衣装)になって孫の家に着き車を降りたら隣の家の子供達がサンタだー?って騒ぎだし、気まずい!家の中で着替えるべきだった…バレバレのサンタ🎅でした。

クリスマスが終わり今年もあとわずかです。寒い日が続いています風邪など引かないよう体調管理には気をつけてくださいね!

さて、今日の様子

おや?

寒い中登園してくれたお友達。自らお仕度をしています。職員Fは見てるだけ~!ウシシ

今日の日にちにシール貼り 

 自由遊びは車です

ポップコーン体操  僕だって出来るよ~ってSくん

お名前呼ばれたらハイタッチ  職員…「おはようございます。」  お友達・・・「おはよー」

今日のお茶お当番(水筒配り)はHRくんはおともだちの水筒を覚えているんです。最後に自分の水筒をゴクゴク!

お散歩  ジョンソンタウンからの富士見公園

  クリスマスツリーがチラホラと横目に公園の遊具で遊んできました

午後の活動は 

手首、指先を上手く使い少し硬めの紙をビリビリと破ってうちわでバタバタと・・・・・

今日の・・・

一段後ろにあるんだよね!頑張って登りました

ツリーのお片付けを手伝ってくれました。

ではまた明日あそぼうね。