10月28日(金)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



太陽午前クラス太陽


今日は10月最後の金曜日びっくり

4人の元気なお友達が来てくれました!


朝のお支度は毎回同じ流れで行なっているのでしっかり身についていますねキラキラ


おやつの箱、水筒の箱にはそれぞれおやつや水筒のイラストがついていますウインク


ここにしまうよ〜と言葉で伝えるのも大事ですが、イラストや写真などで視覚的に何を入れるかが明確だとお子様にも分かりやすいですね照れ



アンパンマンのサンサン体操を踊って、始まりの会をしました飛び出すハート


お名前呼びではお名前を呼ぶと元気にタッチパー出来ましたキラキラ


次は靴を履いてお散歩へ!

今日は飯能市のあさひ山展望公園に行ってきました。


車を降りて、あさひ山の頂上を目指して歩いていきますダッシュ




10分ほど歩いて、到着ラブラブ

よく頑張ったね拍手



頂上で体を動かして遊んできましたハート








遊具は無いですが日時計があったり、飯能市の綺麗な景色が見れて素敵な場所でみんなニコニコ笑ううさぎ

楽しそうに過ごされていました♪


ひだまりに戻り、おやつを食べて今日の活動はおしまいですスター

また次回も元気に登園してくださいね風船



​午後クラス


朝の会を始める前は

順番ずつに椅子を渡し座る所から始まります。


皆んな壁に背中をつけ

しっかりと待つ事が出来ています✨✨



始まりの会も集中して参加してますニコニコ




公園は花木園へ行ってきました!

遊具が新しくなったので皆んなで楽しんできました!


狭山と違って少し肌寒かったですが

子供たちは気にせず走ったり色々な遊具にチャレンジしていましたウインク


怖い所も「手伝って」と伝え職員にサポートしてもらいながら頑張っていましたよニコニコ
















明日から週末ですね★

朝晩と冷え込むので風邪をひかないよう

ゆっくり休んでくださいねニコニコ