10月28日(金) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはニコニコひだまりいるまです。

朝晩冷え込みますねショボーンこれから冬になってもっと寒くなるかと思うと、嫌ですねもやもや

クリスマスにお正月もあっという間にやってきますねアセアセあと、、私の嫌いな、、大掃除、、今年は見て見ぬふりをしていた箇所もやりたいな、、なんていちお

う願望を書いてみました爆笑

今日の様子をお伝えします。

 

朝からハロウィンを意識して、可愛いブタさんが来てくれました。なんと、朝自分で着ていきたい

とママにいってくれたみたい。とっても可愛くて朝からホッコリラブラブあとから登園したお友達も可愛い姿にニコニコ照れ少ししてから、動きにくかったのか自ら衣装を脱いでいましたチュー

 

朝のシール貼り、、シールを選ぶのも楽しいよねルンルン

ハンバーガー、ポップコーン、今日は食べ物系のシールが人気でした。シール貼りを楽しみにしてくれているお友達もいて、お名前を呼ばなくてもお友達がしていると来てくれるお友達もいますウインク

 

朝の室内遊びのひとコマウインク職員とお友達が並んで椅子に座っていると、カメラとってあげる~とS.Yくん

すごく可愛いカメラポーズ照れすると今度はぼくがとってあげるとK,Hくんハートとっても可愛いカメラマン

 

 

お茶配りはT,Kくん、、「お手伝いお願い~」と伝えると、「いやだぁ~」でもでも、お友達のお顔の写真をみてもらったり、お洋服のキャラクターを伝えると、とっても上手にお友達に手渡してくれました。

渡す時に「はいっ」と声をかけてあげていて可愛いかったですおねがい

お散歩は彩の森公園へ行きましたウインク紅葉が始まってきて赤や黄色がとっても綺麗な木々キラキラ

噴水から、お水が丁度出ている時間で、景色最高グッ

歩いていると、どこからが甘~い匂いがキョロキョロ綿あめとかお砂糖を熱したようないい香りです。

「なんか、匂いする~」大人も子供もクンクンよだれ

しばらく歩いて、水がザーザー流れている広場へ着きみんなで観察キョロキョロ、、少し離れた場所に亀さんがいました。みんなで指をさして「あそこにいる~」見つけたねおねがい嬉しいね飛び出すハート

近くの木には大きいクモの巣がびっくり見つけたお友達「大きいね~」と言葉で伝えてくれました。

近くで見てみる?と職員が抱っこで見せようとすると、、

「イヤ~不安」なるほど、近くで見るのは怖いんだねてへぺろ

 

 

ねえ、抱っこしてラブラブ葉っぱとりたいのビックリマークかわいくおねだりしてますデレデレ

 

 

 

 

ひだまりでは今、制作で紅葉の木を子供たちと作っています。色とりどりとてもキレイですラブ窓や壁に貼ってありますのでお迎えの時など是非ご覧になって下さい。















午後は積み木遊びウインク上手に並べてるね。

 今日もたくさん遊んだね照れまた、あした待ってるね。