新しい家族 その後 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
 
「子供達の心と未来を守る会」
メンバーの五木です


金魚を飼い始めたお話、覚えてますでしょうか?

こちらです。

結論から言いますと、
亡くなってしまいました。。。

エサのあげすぎと、
それによって水質が悪化したのだと思います。

金魚がどれくらい食べるのかも分からず…

日に日に弱っていき、
お薬も試しましたがダメでした。

先にお風呂から上がった娘が

「さくらが動かない
しんじゃったかも」

と言葉にならないくらい号泣していて、
悲しいことに、全く動きませんでした。

ひたすら泣く娘。

私も上手にお世話ができなかったせいで、
苦しかったよね、と悲しくなりました。

ずっと泣いていて、
寝たくても目を閉じると思い出して泣く…
の繰り返しで、その日はだいぶ遅く寝ました。

翌日も、さくらのことが
頭に浮かんで
どんな気持ちで勉強していいかわからない…
ということでお休み。

(賛否両論あると思いますが、
私はOKだと思います。)

仕事が終わってから、
さくらを植木鉢に埋めて、
その上にひまわりの種を撒きました。

いま、ひまわりは芽を出して成長中です。


このまますくすく育って
きれいな花を咲かせてくれるといいな〜



娘は、時間も経ったこともあり、
泣くことはもうないのですが、
相変わらず

「さくら、おはよう」

「さくら、いってきます」

「さくら、ただいま」

「さくら、おやすみ」

は欠かしません。


一度だけ
「また金魚飼おうか?メダカもいいかもよ。」

と聞いてみたのですが、
またしんじゃうかもと思うのと、
飼うならさくらがいい(金魚がいい)
らしいとのこと。

またご縁があるとすれば、
もう少し先かなと思います。


☆この記事を書いた人☆



 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ