私と子供のツーショット写真 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。




おはようございます。
子供達の心と未来を守る会 長内 晶です

みんなからはじょぼと呼ばれています。



今日は写真についてです。

私はGoogleフォトのアプリを
使っているのですが、
これ、
おすすめの画像とかを出してくれるんですね。

その中で今日、
「晶さんと〇〇(息子)さん」
っていうのが出てきました。

顔に名前をタグ付けしているので、
アプリ内で勝手に今までの写真が
分類されていて、

私と息子のツーショットばかりを集めた
写真集になっておりました!

息子が赤ちゃん時代のものから、
最近のものまで、
8年分の中から
15枚がチョイスされてました。

うーん大きくなったな、
と思いつつ、
一緒に思い出されたのが、
その写真を撮ってくれた人。

友達。
元旦那。
母。父。
元彼。
カメラマンさん。(七五三)
消防士さん。(消防署にて)
プリ機から転送したもの。笑

自撮りのもありましたが、
私と息子の二人の写真だから、
もう一人誰かその場にいたってわけで、
その時のことも一緒に思い出されました。

元旦那や、元彼のことは
思い出すと
苦い気持ちにもなりますが笑

それらも、この時は幸せだったんだなー、
と受け止めることにしました。

シンママだと、なかなか残らない
子供との写真ですが、
撮ってくれた人に感謝!だし、
たまに周りの人に「撮ってー」って
お願いしてみるのもいいのかも、
って思いました。



☆この記事を書いた人☆  


 

当会では、
離婚後の共同親権の導入に対する
署名キャンペーンを行っています。
ぜひ皆様のお力をお貸しください。
 
署名キャンペーン
STOP 共同親権•共同養育】
浮気不倫による離婚の場合は、
された側に選択の自由を!
▼クリックで署名サイトへジャンプします▼
 
署名活動への思いはこちら
 
ピンク薔薇ご協力よろしくお願いします ピンク薔薇 


離婚後の面会交流で
悩んでいませんか?

 

 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ