【STOP 共同親権・共同養育】 浮気不倫による離婚の場合は、された側に選択の自由を! | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」の五木です。



今日は新たな署名活動についてのお願いです!



これまで当会では、
共同養育支援法案(旧親子断絶防止法案)への
細分化を求める署名を行ってきました。

たくさんの方にご賛同いただき、ありがとうございます。




また、一方で


【STOP 共同親権・共同養育】 浮気不倫による離婚の場合は、された側に選択の自由を!


として、あらたに署名活動を始めました。



親子断絶防止法案が共同養育支援法案へと名称を変え、

さらに、国では「選択制共同親権」の検討を始めていくというような報道がありました。


どちらも、「両親が揃っていることこそ子の福祉」という感じ…



本当にそう?

とすごく疑問なんですよね、私。


私も離婚するまでは、
「子供には父親がいた方が絶対良い!」って思ってましたけど…


ただ単に、父親がいればいいというわけではないと思うんですよ。


「その人がどんな人なのか」

が大事じゃないですか?



私は


共同養育にしろ

共同親権にしろ

何が何でも反対!!



…ってわけではないです。



人としてまともなら、離婚しても会ってもいいと思う。


逆に、結婚して一緒に住んでても
浮気するような人だったり、
嘘つく人だったり、
犯罪を犯すような人だったりしたら嫌じゃないですか?



そういう、「これは一緒に子育てできないな」っていう場合もあることを知って欲しいし、その場合には一定の配慮をして欲しい…

そう思います。




ぜひ、こちらのサイトをご覧になって、
ご賛同いただけたら署名お願いします!!



署名サイトはこちら☆☆☆



名前やメールアドレスの入力画面が出てきますが、
「自分の賛同者名及びコメントをキャンペーンページ上で公開」のチェックを外せば、誰にもバレませんので。



よろしくお願いします!




五木
1児の母です。元夫の不倫で離婚し数回面会しましたが、私も元夫も、養育費を理由に面会交流を利用していました。これは子供の福祉ではないなと、しばらく面会交流をしていません。

 




 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村