ご訪問ありがとうございます(*^^*)
 
 
この時期は新作のスケジュール帳
たくさん出てきますよね!
キャラものからおしゃれなデザイン
実用的なものまで種類豊富で^
 
どれにしようかなって
見てるだけでも楽しくなります♪
 
 
私がこれだッて選んだのは
お仕事でも使いやすい
シンプルで、でも可愛くて
一日の予定をたくさん
書けるものにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)



予定が埋まっていく感じが
ワクワクして好きです♡
↓買ったのはこれ♡




〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^
 

 

 

 

さてさて、今日のお話は

繊細さんのお悩みの一つ

頼みごとをされると断れない問題

 

 

仕事のことやプライベートで

頼みごとをされたときに

断るのが苦手って人は

私の読者さんには多いのでは

ないでしょうか?

 

 

これね、繊細さんでは

あるあるなんです

 

 

私もバッチリ当てはまっていて

頼みごとをされると

なかなか断れなくて、、

無理して引き受けてしまったこと

多々あります(´;Д;`)

 

 

繊細さんが断るのを

ためらってしまう理由の一つは

私が断ったらこの人どうすんだろう?

他の人が見つからなかったら可哀そう

 

 

困っている相手の気持ちに

感情移入してしまって

断れなくなってしまうんですよね




 

もしね、あなたに余裕があって

引き受けても大丈夫だと思えば

無理して断る必要はありませんが^

 

 

自分のキャパを超えてまで

無理して引き受けたり

やりたくないのに

引き受けてしまったり

 

 

それが〝自己犠牲〟

なるなら断る勇気を

もってほしいなって思います付けまつげ

 

 

それはね、

無理して頑張ったことは

やがて相手に対して

「私はこんなに頑張ってるのに」

って怒りが湧いてきたり

 

 

報われない気持ちになって

時には相手との関係を

断ちたくなったり

 

 

自分にも相手にとっても

良い方向にいかないからです




 

これは

子供に対してや

パートナーシップに対しても

同じ事が言えます!!

 

 

「なんで私ばっかり!!」

の気持ちが出てきたときは

無理している時なので

 


自分のために

「無理です」

「できません」

言ってあげようね^^

 

 

今までやってこなかったことを

するのはすごく怖いし

勇気がいると思うけど..

 

 

勇気を出して

言ってみた人には

〝あ、言っても平気なんだ〟

〝相手はそこまで気にしてないんだ〟

 

 

やってみた人にしかわからない

世界が待っていますよ♡

 

 

頼みごとをされると断れない…

優しいあなたは

 

自分のため、相手のためにも

引き受ける余裕があるか?

〝自己犠牲〟にならないか?

考えてみてね^^

 


 

あなたのそのお悩みも

繊細さんだから、かもしれません☺︎

↓ ↓ ↓

 

繊細さんの特徴

お悩み解決のヒント

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

ぜひ画像をクリックして受け取ってね^^

@038vhimd
 

 

 

公式LINE登録特典♡


【特典①】全3ページ

「もしかして私も繊細さん⁈
    繊細さんチェックリスト」


【特典②】全10ページ
「私だけじゃない!が分かって気持ちが楽になる  繊細さんによくあるお悩みQ&A」

 

 



 

 

 

 

ご提供メニュー

▪️個人セッション

自分がどんどん好きになる❤︎

自分と仲直りできるzoomセッション

 


〈公式LINE限定〉

 

▪️体験セッションプレゼント (月3名様)

30分無料zoomセッション 現在募集をストップしています