ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

先日、開催した
第二回〈繊細さんのためのお茶会〉
開催報告です(*^^*)リボン



 
〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^
 

 

 

 

今回は3名の参加者さんが

集まってくれました^^

(満員御礼ありがとうございます)


時間が押してしまって

写真撮影時は2名になってしまいましたあせる

最初に撮っておけばよかった〜(/ _ ; )



簡単な自己紹介をして

・それぞれのお悩み

・私からのアドバイス

・私の体験談

・聞きたいこと

etc


盛りだくさんでお届けしました!!



私も毎回始まる前はドキドキで

何も手がつかなくなるのだけど魂が抜ける

参加者さんも同じだったようで

「ドキドキするよねー」って

笑い合う(〃ω〃)



こんな風に自分の気持ちを

分かってもらえると

安心するんですよね照れ



自分は自分

他人は他人

そんな風に完全に

割り切れたら楽だけど



人間は弱いから

仲間を探したりする

(責めてないよ、みんな一緒)



人によっては

繊細さんやアダルトチルドレンも

ただ安心したいだけだって

いう人もいるけれど



極論を言えば

自分を苦しめる思い込みより

それで自分が楽になるなら

それでいいじゃんって私は思うんです!!

その結果前に進めるなら

全然OK乙女のトキメキ乙女のトキメキ





繊細さんって

傾向としては絶対あると思うけど

科学的根拠はないから

難しいところあせる



私もHSP??HSS??

それともエンパス??

自分でも良く分からなくなるけど

名前が変わるだけで

そうゆう性質があるってこと

だけだと思うから



あなたも自分が繊細さんって

思うことで楽になるなら

それでいい!!

大切なのは自分のことを

自分で分かってあげること╰(*´︶`*)╯♡



・人が気にならないことまで

  気になってしまう自分

・人が傷つかないような

  小さなことで傷ついてしまう自分



「そっか、私はこれが

気になるんだね」

「そっか、私はこうゆう風に

されると傷つくんだね」



自分の心の反応を否定しないで

受け止めてあげようね^^





第二回〈繊細さんのためのお茶会〉

を開催したよってお話でした〜



次回開催は今の所未定です

ご希望があったら開催するかもなので

お声掛けください^^


 

 

 

〈公式LINE〉では毎週金曜ピンク薔薇

今すぐできる!!

心の整え方を配信しています^^


過去配信テーマ】

・目標を決めるときの注意点

・幸せ貯金箱のススメ

・陰口を言われている気がする時は…

 

⇩⇩配信を読みたい方は

画像をクリックして登録してね♡⇩⇩

 @038vhimd      

 

 

 

 

ご提供メニュー

▪️個人セッション

自分がどんどん好きになる❤︎

自分と仲直りできるzoomセッション

 


〈公式LINE限定〉

 

▪️体験セッションプレゼント (月3名様)

30分無料zoomセッション 次回9月開催