日常ではまぁ話さない子育てについてのお茶会でした☆ | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

どう接したら自分で考えて行動する子になるかな?
ママ友とでは話さないような話満載でした爆  笑

色と言葉がけで個性と知性を伸ばす
こども色彩知育教室に通うと、
こどもの自己肯定感が高まるだけでなく
親も子育てが楽しくラクになります♪
教室案内体験会・ワークショップお問合せ
ライフオーガナイズでリバウンドしない片づけ→出張整理収納サービス

 


[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。


先週、
「色彩知育&親子IT・コラボお茶会」を開催しましたコーヒー


でも、参加者はお一人(笑)
いや~行きたいと思ってるって言ってくださる方
結構いらっしゃるんですが、日程が合わない…汗

この日着ていただいた岡崎花那さんも
やっと予定があった!と来てくださいました
ありがとうございますキラキラキラキラ


実はかなさん、私は別のことでお会いしていて
UNI H&H大学院の同じ講座を受けた仲で、
かなさんはさらに学びを深められて、この大学院の
ESPエデュケーションカウンセラー講師になった方。

同じ講座を受けたとは言っても別日だったので
講座修了後の打ち上げでご一緒したくらいなんで
このお茶会で初めてたくさんお話しうかがったカンジチュー



そしてコラボした親子IT講師の橋本文子さんと私、
3人で子育ての悩み…はあんまり出てこなくて
(だってメンバーがメンバーだし!/笑)
これから日本の社会はどうなるのか、
そのためにこどもに必要なことはなんなのか…とか
日常生活で話さないようなこと(笑)をたくさんお話ししました音符







かなさんは英語・フランス語・日本語のトリリンガルなんですが
なんでそうなったの!?学生の時そんなかんじだったんだ!
親御さんの対応は今、親として見習いたい~!とか。

小学生でプログラミングが始まるっていうけど
そういうことだったの!?それは学校によって差が出るな~とか。

今ある仕事、多くがAIでできることだし
こどもたちが将来仕事するためには
自分で考えてAIにはできない発想力と応用力をもって
行動できるようにならないといけないよね、とか。

いや~それこども色彩でめっちゃ伸びるな~
やっぱ色彩知育ってすごいな!とか。
(これは私だけが言ってたことですけど/笑)




あやちゃん(橋本文子)先生は現在、
親子ITインストラクターだけではなく
介護の仕事もしながらプログラマーとなるべく勉強されていて

それは将来、親の介護でご出身の九州に帰っても
どこからでも仕事ができるようにしたいからだそう。

自身の経験から、こどもが、というより
ママがITスキルを身に着けて、好きな時間、場所で
仕事ができるようになればいいという思いを
これから伝えていきたい、と。



お2人とも自分の経験からこれだ!と思ったものを
惜しみなくシェアしてくださるなぁ…と
主催した私が一番一般参加者っぽかったと思われます爆  笑


私も自分の自己肯定感の低さとか
こども苦手、いらん!と言っていたところからママになって
不安だらけだった子育てのこととか
でもそこから色彩知育で今はどう不安をとったのかとか
これからもたくさんの方にシェアできればいいな…

改めて感じたお茶会なのでした☆



次回、10月も予定しておりますが
日程は近日中にご案内したいと思います!

お楽しみにビックリマーク



お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、
お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を*星*

十三加島クラス・阪急設市駅クラス専用
お申込・お問合せ専用フォーム

 

 


全国どこからでも、なんなら海外からも!?
受講できるベビー色彩知育教室・オンラインクラス。
インターネット環境があればどこからでも受講できますハート3
ベビー色彩・WEB通信クラス体験会のご案内

 

最後まで読んでくださってありがとうございます☆
ぜひまたお会いしましょうね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ